2012年11月9日金曜日

今日のニュース 12/11/09(金)

仙谷氏が安倍氏に公開討論要求 「中道」批判受け
http://www.asahi.com/politics/update/1108/TKY201211080836.html

論客として知られる民主党の仙谷由人副代表が8日、同党の「中道」路線を批判した自民党の安倍晋三総裁に、公開討論に応じるよう要求した。「自らの信念、哲学、政策について、公開の場で討論してほしい」と議論をふっかけた
超うぜーな、このバカ。徳島県民よ、こんなバカを当選させてどういう了見だ。こいつだろ、バ韓国に国宝を返したりしたのは。そのあげく竹島問題ではあの仕打ちだ。責任取れ。

田中文科相 速やかに謝罪し辞任せよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121109/plc12110903260003-n1.htm
田中真紀子文部科学相は審議会答申に反して3大学の新設を不認可とした問題に関し、衆院文科委員会で「現行制度にのっとり適切に対応する」と一転、新設を認可する意向を表明した。方針転換は当然だが、大学側を混乱に陥れ受験生を動揺させた責任は重い。田中氏は即刻、謝罪した上で大臣を辞任すべきだ
方針を撤回したのなら責任を取るべきだよね。田中夫婦はマジキチだよな。夫もあの体たらくなら記念真紀子もすさまじい基地外だよな。

首相、年内解散を検討…TPP参加表明の直後に
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121108-OYT1T01763.htm?from=top
政局の焦点である衆院解散・総選挙の時期を巡り、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加を表明し、その直後に衆院解散に踏み切ることを検討していることが8日、わかった。複数の首相周辺や民主党幹部が明らかにした。11月下旬から12月中旬に解散し、投開票日は12月中か年明けの1月が有力だ。首相は、TPP参加に慎重な自民党との違いを際立たせ、衆院選の対立軸にできると判断しており、早ければ月内の参加表明を探っている。TPP参加に反対する民主党議員の集団離党につながる可能性があり、政局は一気に緊迫の度合いを増しそうだ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これでやっと日本がまともになるぞ。つーかさ、維新に投票するバカな国民が多ければまたダメになるけどね。

米コロラドなど2州が大麻合法化、嗜好用として初
http://www.cnn.co.jp/usa/35024218.html?tag=top;topStories
米コロラド、ワシントン、オレゴンの3州は6日の大統領選に合わせて、嗜好(しこう)用マリフアナ(乾燥大麻)の合法化に関する住民投票を実施し、コロラドとワシントンで合法化案は賛成多数で可決された。マリフアナが嗜好用として合法化されたのは今回が初めてだが、連邦法では依然「違法薬物」とされるため、今後の動向が注目される
へー、これはどうなの?いいことなの?教えてエロイ人。

時速 100 km で 30 分間飛行が可能なヘリコプター!電動式のためエンジン式に比べて騒音が少ない
http://www.nikkan.co.jp/saisai/121107.html
ヒロボー(広島県府中市、松坂晃太郎社長、0847・41・6780)が開発した1人乗りと無人の電動ヘリコプターに引き合いが殺到している。名古屋市で開かれた「国際航空宇宙展」に出品したところ、大きな反響があった。「2021年をめどに国内だけで100億円事業にする計画」(松坂社長)だ
これいいわー。ホスイwwww。値段は?
価格は1人乗り機が3000万円、無人機は1000万円。
ダメだwww。とてもじゃないが買えねー。

     ▲電動ヘリコプター

中国のピカチュウが怖すぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737737.html
黄ばんだ「ペットントン」かと思いました(苦笑)
今月初旬に『第5回 ?州国際アニメ祭り』というイベントが中国で開催されました。 登場したのは、コスプレにアニメに『ポケモン』キャラたちの立像に...。 大のオトナですら一生涯、ココロに傷を負いそうなホドおぞましいピカチュウです
クソワロタwww。どうしてこうなったwwww。

     ▲これはねーよwww

AppleでCook CEOの新時代が本格到来
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121106/435182/?top_pu
Cook氏はCEO就任以来、いくつかSteve Jobs時代とは異なる戦略を取ってきた。続々と市場投入する新製品や積極的な海外展開も、Jobs時代とは大きく異なる成長戦略だ。Appleという企業は、Cook CEO主導のもと大きな変革期を迎えており、海外メディアは「Cookの新時代が本格的に始まった」などと報じている
なんか最近のアップルの製品はクールさが半減したなー。iPad miniはクールじゃない。15’レッティーナMac Book Proは超クールだ。

PC・スマホで手軽に聞こう! AM/FMラジオをネットで楽しむ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20121109_571768.html
しかし、そんな状況も改善されつつある。電波放送とほぼ同じ内容を、インターネット経由で同時再配信する“サイマル配信”の登場だ。ネットに繋がったPCやスマートフォンさえあれば、ラジオ受信機すら準備することなく、しかも雑音ゼロで番組を楽しめるようになった。これに加え、各ラジオ局での独自ストリーミング配信、ポッドキャストも一定の地位を確立。音声コンテンツを楽しむための環境は、かつてないほど充実している。長年のラジオリスナーもそうでない人も、ぜひ「ネットでラジオ」の世界に触れてみてほしい
これはうれしいリンク集だな。暇なときに聴いてみるお。つーかさ、なんでradikoって県域制御してるの?。インターネットの時代に県域免許ってくだらないことしてんじゃねーよカス>総務省。

Appleが次期「OS X 10.9」をテスト中? - 各サイトのアクセスログに出現
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/08/204/index.html
世界のApple系情報サイトで、アクセスログに「OS X 10.9」のバージョンが出現し始めて話題になっている。バージョン番号的には"Mountain Lion"こと現行OS X 10.8の次にあたるもので、フェイクの可能性も指摘されているが、複数サイトでの出現時期が近いこと、そしてApple本社のある米サンフランシスコ・ベイエリア周辺にIPアドレス所在地が集中していることから、同OSバージョンを入手したベータテスターによるものとの見方が強まっている
まぁ、そりゃテストもするだろうさ。私のデュアルコアXeonのMac ProはMountain Lionが動かないヽ(`Д´)ノ ウワァァァン。アップルはユーザーの切り捨てがハンパない。

【レビュー】驚きのサブウーファ搭載、JVC「HA-FXZ200」を聴く ダイナミック型の欠点を克服する意欲作
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121109_571156.html
木の振動板を採用したイヤフォンや、ノズルの先端に配置できる超小型ユニットの開発、小型ユニットを縦に2個搭載したツインシステムなど、イヤフォンにおける新技術に積極的に挑戦しているJVC。その勢いを象徴するような、独創的な新機種「HA-FXZ200」と「HA-FXZ100」が、11月下旬に発売される。 価格はどちらもオープンプライス。店頭予想価格は「HA-FXZ200」が25,000円前後、「HA-FXZ100」が18,000円前後と、高級イヤフォンの激戦区に挑むモデルでもある
イヤフォンにしたら結構なお値段だ。で肝心の音はというと、
また、サブウーファ搭載の第1弾でありながら、必ずしも重低音が“出すぎていない”ところが良い。「これがサブウーファのパワーだ!」と凄い低音を出しても良さそうなものだが、下品なサウンドにならず、「凄みをプラス」程度で我慢している音作りになっており、2万円を超える高級モデルとして、様々な曲に対応でき、長く楽しめるバランスと言えるだろう。逆に、「さぞや重低音が強烈に出てくるんだろう」と期待し過ぎて試聴すると、肩透かしを感じるかもしれない
ということです。(・∀・)イイ!!かも。

     ▲HA-FXZ200

スマホから操作して空中撮影を可能にする本格トンボ型ロボット
http://gigazine.net/news/20121109-robot-dragonfly/
スマートフォンやタブレットからロボットを操作するというアイデアには様々なものが存在しますが、ラジコンのように小型のロボットを飛ばし、空中からの撮影や追跡を可能にするのが「Robot Dragonfly」。全長約15cm、重さ25gというコンパクトサイズですが、20個の環境センサーやカメラ、GPSを搭載しており、アメリカ空軍から8000万円の援助を受けて開発したという本格的なトンボ型ロボットです
こういう分野のアメリカ人の発想はすごいよね。Big Dogもすごかったけど。

     ▲Robot Dragonfly

ナオミ・キャンベルの自宅がまるで宇宙船。設計はザハだよ(動画)
http://www.gizmodo.jp/2012/11/post_11051.html
スーパーモデル、ナオミ・キャンベルさんの自邸がそろそろ完成しそうなんだそうです。2650平米(およそ800坪)の豪邸だそうですが、気になるのは建坪ではありません。設計者が、ザハ・ハディドだということです。ザハ・ハディドとは女性で初のプリツカー賞を受賞した有名建築家で、もともと数学を勉強していた影響からか、3Dキャドでデザインされたような建築が特徴です。新国立競技場のコンペの最終審査にも残っています。そんな彼女がナオミ・キャンベルさんのためにデザインした自邸は、20mのタワーを持つ宇宙船のような外観のお家です。敷地の周りには20mほどの高さまで成長するマツとバーチが生えており、パノラマビューを楽しむためにこの高さのタワーが作られているそうです
うはwwww、まんまホワイトベースwww。ガンダム発進wwww。

     ▲ナオミ・キャンベルさんの自邸

Adobe Reader Xに未解決の脆弱性、サンドボックスを破られる恐れ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/09/news030.html
米Adobe SystemsのAdobe Reader Xに未解決の脆弱性が発見され、悪名高い脆弱性悪用ツールキット「Blackhole」にこの脆弱性を悪用する機能が組み込まれているという。ロシアのセキュリティ企業Group-IBが11月7日に伝えた
ヤバイな、Adobeは早く対応しろよ。Flashとかも脆弱性がバンパないし。

チベット族の焼身自殺が相次ぐ 中国共産党党大会開催で
http://www.cnn.co.jp/world/35024246.html?tag=cbox;world
北京で中国共産党第18回党大会が開幕した前日の7日、中国によるチベット支配に抗議したチベット族の4人が焼身自殺を図った。インド北部ダラムサラに本拠を置くチベット亡命政府が現地からの情報として伝えたところでは、少なくともうち2人が死亡したという
力がないということはこういうことを意味するんです。チベット族がいくら焼身自殺で抗議しようが中国共産党の幹部たちはへとも思っていないだろう。「オスプレイハンターイ」とか言ってる平和ボケの能天気野郎どもは、どうやったら国を守れるのかあわせて言うべきだ。「話せばわかる」とか言うなよな。

鉄拳、パラパラ漫画最新作を公開 「いじめ」テーマに賛否両論
http://www.j-cast.com/2012/11/09153315.html
イギリスのロックバンド、ミューズのプロモーションビデオにパラパラ漫画が採用されたお笑い芸人で画家の鉄拳さん(40)が新作を2012年11月7日、動画サイトYouTubeに公開した。馬場俊英さんの新曲「弱い虫」のプロモーションビデオとして製作され、「いじめ」をテーマにした作品だ。「感動した」という声が寄せられる一方で、不条理なストーリーに「救いがない」と賛否両輪が寄せられている
ということです。だめだ、最後まで見れない。つらすぎる・・・orz。


     ▲弱い虫

厚さが驚異の0.96mm! 日本発の超薄型ディスプレイに世界が大興奮!! 海外の声「クソ最高だぜ、日本!」
http://rocketnews24.com/2012/11/09/265226/
現在日本のとんでもないディスプレイに世界が大興奮している。そのディスプレイとは、モジュールの厚さが0.96mmという驚異の薄さを誇る超薄型ディスプレイ!これを開発したのは、ソニー、東芝、日立製作所の合併会社「ジャパンディスプレイ」。彼らは各社の技術開発陣を集め、世界最先端ディスプレイ「イノベーションビークル」をこの世に生み出した
これはすごい。まだまだ日本企業は捨てたもんじゃないよね。がんばってほしいぞ。サムチョンなんかに負けるな。



Appleが「丸みを帯びた長方形」のデザイン特許を取得
http://gigazine.net/news/20121109-apple-patent-rounded-corner-rectangle/

iPhoneやiPadはいずれも細長い直方体の形状をしており、正面から見ると面を構成する長方形は角が丸くなっています。これはiPhoneに限らず、スマートフォンでは珍しくない形状のような気がするのですが、Appleがポータブルディスプレイデバイスの「丸みを帯びた長方形」に関するデザイン特許を取得しました
うはwwwサムチョンだけじゃなくて大多数のタブレットが死亡フラグwww。マジかよwwwこんなカタチに特許与えてどうするんだよ。

0 件のコメント: