2012年11月10日土曜日

今日のニュース 12/11/10(土)

ニュース7のアナウンサーのテーブルが実はスゴイ高性能
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/
へー、こんなことになってるのか!

     ▲ニュース7のアナウンサーのテーブル

米CIA長官、不倫で辞任 再選後のオバマ政権に打撃
http://www.asahi.com/international/update2/1110/TKY201211100001.html
複数の米メディアは9日、米中央情報局(CIA)のペトレイアス長官が、不倫を理由に辞任したと報じた。オバマ大統領の再選された直後に、主要閣僚が辞任した格好になり、政権運営に影響を及ぼしそうだ
なんということだ。これは痛いニュース決定。

安倍氏、FBで中道論争応じる 仙谷氏の要請受け
http://www.asahi.com/politics/update/1109/TKY201211090665.html
公開討論はフェイスブック(FB)上で――。自民党の安倍晋三総裁は9日夕、民主党の「中道」路線をめぐって、仙谷由人副代表とフェイスブック上での「公開討論」に応じる意向を示した。仙谷氏は8日、民主党の中道路線を批判した安倍氏に対し、公開討論を求める申入書を内容証明で郵送していた
がんばれ!安倍さん、仙石なんかに負けるな。

エルネット、大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」のiPhone用アプリ
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201211090018.html
大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」を運営する大阪ガスグループのエルネットは、iPhone用無料アプリ「宅ふぁいる便for iPhone」を、App Storeでリリースした
ということです。よくお世話になってます。

駐仏日本大使が仏紙で反論
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121110/erp12111000580000-n1.htm
フランスのルモンド紙は10日付紙面で、沖縄県・尖閣諸島について、「領有権は中国ではなく日本にある」と主張する小松一郎駐仏日本大使の寄稿を掲載した。孔泉・駐仏中国大使が同国の領有権を主張する寄稿を同紙に掲載したのを受けて反論した。在仏日本大使館によると、寄稿で小松大使は、尖閣諸島が戦後のサンフランシスコ平和条約で日本が放棄した領土に含まれず、米国の施政下でも中国から抗議がなかったことを指摘。中国側の主張は「戦後の国際的法秩序を一方的に改変しようとする試みだ」と批判した。また、在留邦人が危害を加えられるなど中国で強まる反日活動について、「日中間の協力強化のために良い手段とは到底思えない」と指摘し、「日本は暴力に屈しない」と強調した
小松一郎駐仏日本大使グッジョブ!

ビキニをすべてキャストオフ! 色っぽ過ぎるパツ金お姉さん
http://ascii.jp/elem/000/000/742/742463/
美少女恋愛ゲーム「フォルト!」から、登場するヒロインで唯一の3年生でテニス部の部長を務めるイギリス人とのハーフ「伊達・ウィングフィールド・黎子」が発売。同日にコトブキヤ秋葉原館の3Fでサンプルの展示が開始された。ジャージを羽織り、制服を胸元までたくし上げて黒のビキニトップを露わにし、手はビキニのアンダーに手をかけて下ろしかけているという、なかなかに扇情的な姿で立体化されている
これは(・∀・)イイ!!ホスイ。

     ▲「伊達・ウィングフィールド・黎子」

Retina(?)搭載タブレットが2万5000円で買える!?
http://ascii.jp/elem/000/000/742/742289/
“Retinaディスプレー”を謳う、高精細液晶ディスプレーを搭載する液晶自慢のAndroidタブレットに新モデルが登場した。先週から販売が始まっているCHUWI製の「V99」に続くもので、1600×1200ドットの「Normal」モードと最大解像度2048×1536ドットの「HD」モードを切り替えて使用するなど、基本仕様はほぼ同じだ(中略)OSはAndroid 4.1。aPad専門店にて店頭価格2万4580円、通販価格2万5800円で販売中だ
中華のあやしいタブレットです。レッティーナにつられてピックしたけど(゚⊿゚)イラネ

デジタル放送専用録画機の補償金を巡る裁判で東芝の勝訴が確定
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121109/436362/?top_tl1
私的録画補償金管理協会(SARVH)がデジタル放送専用録画機(つまりアナログ放送は録画しない装置)の補償金を期限までに支払わなかった東芝を相手取って起こした訴訟において、東芝の勝訴が確定した。第一審と第二審では東芝が勝訴しており、SARVHが行った上告を最高裁場所が棄却したため、これまでの判決が確定した
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 近年まれにみる快挙!やったね東芝。DRMをかけた上に補償金取るとかどんだけ強欲なんだよ。激しくざ まー>SARVH。つーか、とっととB-CAS廃止しろ。世界広しといえども地上波にカギをかけているのは日本だけ。テレビを見る権利を不当に阻害し非関 税障壁にもなっている史上最低最悪のDRMだ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と「巨神兵東京に現わる 劇場版」を同時上映することが決定
http://gigazine.net/news/20121109-evaq-kyoshinhei-movie/
11月17日に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開となりますが、同時上映作品として特撮短編「巨神兵東京に現る 劇場版」が併映されることが明らかになりました
エヴァは巨神兵が元ネタだってのは有名だよね。

楽譜をその場でスキャンして演奏できる「Gocen」
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/10/001/index.html
首都大学東京 馬場哲晃助教のグループは、手書きの譜面をスキャンデバイスでなぞっていくことで、リアルタイムに演奏ができるシステムを開発しました
ということです。すごいね。

0 件のコメント: