2012年11月18日日曜日

今日のニュース 12/11/19(日)

【画像】新型Xboxカッコ良すぎワロタwwww 8コア、ブルーレイ対応、RAM16GB、ARグラスとスーパースペック
http://kari2mofu2.com/archives/20272263.html

・次世代Xboxは単純に“Xbox”と呼ばれている模様
 ・Kinect 2.0が取り入れられる
 ・Blur-rayディスクを使用
 ・ディレクショナルオーディオ(directional audio)をフィーチャー
 ・視聴、レコーディングが可能なTVアウトプット/インプットを搭載
 ・革新的なコントローラー
 ・コンソールの後期にはARグラスが登場する
 ・Durango開発キットのCPUには4つの物理コアが存在し、更に各コアが4つの倫理コアに分割されている
 ・Durango開発キットではRAMは8GBを搭載
 ・Microsoftや業界筋ソースの情報より予測された3Dモックアップイメージが掲載(下部画像)
 ・本体はMicrosoftのタブレットSurfaceと同じくVaporMgマグネシウム合金を採用しており表面は光沢がある
 ・シルバーのバンド部分にはタッチ操作ボタンが搭載
スペックすげー。不覚にもちょっと欲しいと思った。


生活保護「就労意欲そがぬ水準に」減額 事業仕分け結論
http://www.asahi.com/politics/update/1117/TKY201211170555.html
政府の行政刷新会議(議長・野田佳彦首相)の事業仕分けは2日目の17日、受給者数が戦後最多を更新し続ける生活保護を議論した。生活費にあたる「生活扶助」の支給額について、「就労意欲をそがない水準とすべきだ」として引き下げを求めた。 生活保護の受給者数は7月に212万人を突破。今年度予算の生活保護費は総額約3.7兆円にのぼる
働くより多いってどんだけ法の不備だよ。とっとと下げろ。

減税の党名、河村氏「いかんというなら変えますわ」
http://www.asahi.com/politics/update/1117/TKY201211170735.html
「減税」という党の名前がいかんと言われれば、前から言っとりますけど、「みんなでこれだ」というときに、名前を変えますわ
名前がいかんのじゃない、市民迎合のポピュリズムの思想がいかんと言ってんの。そんなこともわかんないのか、バカ。

菅前首相「原発ゼロか、逆行か、大きな選択の日になる」
http://www.asahi.com/politics/update/1117/TKY201211170511.html
大阪を席巻しつつある第三極。原発をやりましょうという石原慎太郎前東京都知事と、橋下徹大阪市長が一緒になった。原発ゼロに向かうか、原発54基を再生させて逆行するか。自民党を中心とした政権ができた場合は原発再稼働に、新たな増設も含めて動き出すことは間違いない。衆院選の投開票日となる12月16日は、大きな選択の日になる
こんなバカを首相にしたことは日本にとって大きなマイナスだった。こいつは国家騒乱罪で極刑が相当だ。

比例投票先、自民26%民主13%…第3極失速
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121117-OYT1T00838.htm?from=top
読売新聞社は、衆院解散直後の16日夕から17日にかけて緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。衆院比例選の投票先について政党名を読み上げて聞いたところ、自民党が26%(11月2~4日の前回調査25%)でトップとなり、民主党が13%(前回10%)で続いた。日本維新の会は3番目の8%(同12%)に下がった。太陽の党も5%で前回の9%(石原新党との回答)から落ち込み、第3極勢力は失速気味になっている
なんと民主に投票するという人がまだ13%もいるとは・・・(絶句)

選挙の顔は安住氏?「TVは全部、オレが出る」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121117-OYT1T00779.htm?from=main3
衆院議員の安住氏は、参院議員の輿石幹事長に代わり衆院選対策を事実上取り仕切る立場で、有権者向けの党の看板として存在感も増しつつある。党選挙対策委員長を2度経験し、各地の選挙区事情に明るいことに加え、早大雄弁会、NHK記者出身で弁舌は巧みだ。今回、党職員には「テレビ番組は全部、オレが出る」と意欲を示したという
バカスwww。こんな軽薄男が看板とは笑止、民主も人材不足だな。民主党にはお似合いだwww。

民主内で我慢の鳩山氏「公認させない動きが…」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121117-OYT1T00731.htm
鳩山氏は苫小牧市での後援会会合で、「鳩山を民主党から公認させないという動きがある。かつて(元首相の)小泉さんが、(元首相の)中曽根さん、宮沢さんを公認しないことによって支持率を上げたのと同じことができるのではないかと、執行部でささやかれている」と述べ、党の公認が得られないことへの警戒感を示した
もうギャグでしかないな・・・。ルーピー鳩山とスッカラ管、それにバカ松は絶対に当選させてはいけない。

半導体メモリー:記録密度10倍に 北大チームが開発
http://mainichi.jp/select/news/20121117k0000e040201000c.html
コンピューターの情報処理に欠かせない「半導体メモリー」の容量を増やす新たな技術を、北海道大の海住英生(かいじゅう・ひでお)助教(35)らの研究チームが開発した。記憶容量を現在の限界値より格段に増やせる可能性があるという
すばらしい。ぜひ特許をとってバ韓国にコピーされないようにしないとね。

陰謀、冤罪説も飛び出す 強制わいせつ容疑で逮捕のNHK森本アナ
http://www.j-cast.com/2012/11/16154325.html
だが、森本容疑者の自宅は千葉県浦安市で、東急田園都市線の二子玉川方面は全くの逆方向に当たる。「(渋谷駅で)乗り間違ったかもしれない」と供述したとされるが、パトカーで同署に連行された際の森本容疑者は深酒の状態ではなかったという。知的で温厚でさわやか、天気予報を報じるために気象予報士の資格を得るなど仕事熱心だった森本容疑者はなぜ、こんな犯行に及んだのか。同僚と飲食後、逮捕までの「空白の2~3時間」は何をしていたのか。なぜ自宅とは逆方向の電車に乗ったのか
ふーむ、美人局か?どうもおかしいんだよね、この事件。

本命「キンドル」19日発売 電子書籍の市場拡大牽引役へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121118/biz12111800090000-n1.htm
時間がかかったのは、「コンテンツ(作品)がそろわなかった」(出版業界関係者)からだ。8月に参入したインドでは当初から120万点をそろえたとされ、日本の少なさは顕著だ
日本の出版業界が抵抗勢力になって電子書籍の普及を不当に妨害しているんです。このため日本の電子書籍は世界から大きく遅れました。もうクラウドを持たないところはもうアウトですね。アマゾンやアップルが電子書籍の定番になるでしょう。
     ▲「Kindle Paperwhite」
ついにiPhone 5対応! アルゼンチン生まれの本牛革ケース
http://ascii.jp/elem/000/000/744/744170/
本革の高級スマートフォンアクセサリーを手がけるアルゼンチンの「vaja」より、iPhone 5ケース6製品が登場。カラバリを含めた全31モデルが秋葉原のSHOWCASEで販売中だ
これは(・∀・)イイ!!

     ▲Vaja iVolution Grip for iPhone 5
自由自在にクネクネ曲がりつつもしっかり自立してスマホスタンドにもなるUSBケーブル「Une Bobine」を使ってみた
http://gigazine.net/news/20121117-une-bobine/
USBケーブルをクネクネ曲る金属製の素材で作ることで充電やデータ転送を行いつつ、スマートフォンのスタンドとしても使用できるようにしたアイディアグッズが「Une Bobine」です
これは(・∀・)イイ!! iPhone版はないのかな。

無料で商用利用も可能な年賀状素材・テンプレート900種類
http://gigazine.net/news/20121117-new-year-sozai/
約600種類の年賀状素材と約300種類の年賀状テンプレートが無料でダウンロードできるのが「年賀状AC」で、富士山やダルマ・しめ縄など通常のお正月アイテムから2013年用のヘビモチーフのものまでありとあらゆる素材が集まっています。また、クレジット表記なしで商用利用もOKのため年賀状だけでなくポスターやWeb素材としても使用可能です
ということです。

     ▲無料年賀状素材・テンプレートのダウンロードサイト「年賀状AC
小さすぎて紛失してしまわないか気が気ではないUSBメモリ
http://www.gizmodo.jp/2012/11/usb_150.html
エレコムから、UltrabookなどのモバイルPCに接続したままでも気にならない、超小型USBメモリ「MF-KSU2」シリーズが発売されます
ちっちゃ!大事なデータ入れたら紛失しそうで怖いですね。まぁ、つけっぱなしならいいかも。

     ▲MF-KSU2

0 件のコメント: