2012年11月12日月曜日

今日のニュース 12/11/12(月)

野田内閣の不支持率、過去最高64% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update2/1112/TKY201211110363.html

朝日新聞社が10、11日に実施した全国定例世論調査によると、野田内閣の支持率は18%、不支持率は64%だった。支持率は前回(10月20、21日)調査と変わらないが、不支持率は、過去最高だった前回59%をさらに上回った
むしろ支持している人がいることが驚愕。

富士山が大噴火したら…都内道路の灰、除去に4日必要
http://www.asahi.com/science/update/1108/TKY201211080592.html
内閣府は、富士山で大規模な噴火が起きた場合、東京都内の首都高速や都道に降り積もる灰の除去に4日かかるとした試算を明らかにした。 江戸時代の宝永地震(1707年)から49日後に起きた宝永噴火並みの規模を想定した試算。富士山は宝永噴火を最後に噴火していない。試算によると、東京全域の降灰は平均約1センチ。首都高や都道の主要幹線道路は長さ計2739キロメートルあり、全85台の清掃車を休みなく動かしても除去に計90時間かかるという
噴火の可能性があるのだろうか。

自民党:安倍総裁「12月24日投票あり得る」と述べる
http://mainichi.jp/select/news/20121112k0000m010007000c.html
自民党の安倍晋三総裁は11日放送されたテレビ朝日の番組で、次期衆院選の時期について「23日は天皇誕生日だから投開票はどうかという考え方は強い。24日は振り替え休日だからあり得る」と述べた
一刻も早い政権交代が望まれます。

トヨタの小型HV車「アクア」絶好調 しぼむ?EV市場
http://www.j-cast.com/2012/11/11152922.html
トヨタ自動車の小型ハイブリッド車(HV)「アクア」の2012年10月の販売台数が2万4192台となり、HV車の「代表格」で同じトヨタの「プリウス」(1万8116台)を抜いて初の首位に躍り出た。アクアは11年12月に発売。最低価格は169万円からで、プリウスよりも50万円ほど安いことが人気につながっているようだ
アクア、最近本当によく見かけるようになったよね。プリウスとアクアが街中にあふれてる感じ。私もPHVを検討していたんだけどこれだけ多いと嫌になった。しかもPHVバカ高いし。

「メルトダウン」、「3つの誤報」があった 菅元首相、新宿ロフトプラスワンで「独演会」
http://www.j-cast.com/2012/11/11153437.html
菅氏が述べたのは2011年5月21日、複数の全国紙が、福島原発事故翌日の3月12日に、菅氏が原発への海水注入を「聞いてない」と止めさせ、結果としてメルトダウンが起こった、と報じた問題だ。安倍晋三元首相も報道に先立つ形でメールマガジンなどで「万死に値する」などと菅氏を批判した。しかし菅氏によれば菅氏自身はそのような指示は出しておらず、また実際には吉田昌郎所長が独断で注入を続行していたし、そもそも1号機のメルトダウンは事故当日の3月11日にすでに発生しており、この話は「3つの点で誤報」(菅氏)だった
本当のところはわからないよね。こいつは平気で嘘をつくからね。第一、ベントが遅れていて一刻も猶予がない原発へ「勉強」と称して視察に行ったんだぜ。超多忙を極めていた吉田所長はこのバカの相手をせざるをえなかった。結果として原発が爆発し東北は放射能まみれになった。このバカの責任は極めて重い。こんなヤツがのうのうとお天道様の下を闊歩しているのは断じて許せない。

「ウィンドウズ8」パソコン苦戦 割安「7」足かせ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ08026_Z01C12A1000000/?dg=1
米マイクロソフトが10月26日に新OS(基本ソフト)「ウィンドウズ8」を発売したのに合わせて、パソコン各社も新製品を一斉に発売した。タッチ操作が可能となったのが特徴で、画面パネルにタッチセンサーを付けた機種が家電量販店の店頭に並ぶ。だが新製品の売れ行きは比較的鈍い。旧OS「7」搭載機の価格下落が足かせとなっている側面もある
7が足かせなんかじゃない。本当にいいOSだったらもっと売れるはずだ。クソだから売れない、それだけだ。

スマホ特許侵害訴訟、アップルと台湾のHTCが和解
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121111/fnc12111120560001-n1.htm
スマートフォン(多機能携帯電話)関連の特許権を侵害されたとして、米電子機器大手アップルと訴訟合戦を繰り広げていた台湾電子機器大手HTCは11日、双方が和解に達したと発表した。発表によると、双方は全ての特許訴訟を取り下げる。また、今後10年間、将来取得する特許も含め、相互に特許を利用できるライセンス契約の調印で合意した
サムチョンとアップルはどうなるんでしょうかね。むしろそっちの方がおもしろい。

橋下氏、安倍総裁の地元・下関で遊説 「天狗になるなよ」とやじも
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121111/waf12111121040011-n1.htm
また、前日夜から続いていた雨が直前に止んだことを「維新の会を下関が迎えてくださったんだなと思った」と笑顔で話すと、聴衆から「天狗(てんぐ)になるなよ」とやじが飛ぶ一幕もあった
このやじが一番今のこいつにぴったりだよね。日本は民主党によって深い傷をおった。さらにこんな素人集団が政治を担った日には日本は沈没する。

【中国ブログ】電車に乗って感じた日本人の驚くべき礼儀
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1111&f=national_1111_006.shtml
孤独川陵さんが京急線に乗車した日は雨が降っていたためか、日曜日にもかかわらず乗客数は少なかったという。乗客のうち、日本人の中年女性が携帯電話で誰かと話そうとしていたというが、「他人への配慮のため、電車が駅に停車している時間を用いて、しかもわざわざホームへ出てから話していた」ことに大きな驚きを感じた様子。筆者としては、乗客も多くない状況である以上、車内で携帯電話を使ってもさほど影響はないだろうと思ったそうだが、その後、女性はさらに驚くべきマナーを見せたという。電車は各駅停車だったそうだが、それぞれの駅での停車時間は1分もない。そのため、女性は出発時に電話を切り、駅に停車するごとに電話を掛けなおして話していたそうだ。しかもホームにいる間、車内には自分のカバンを置きっぱなしにしていたという。筆者は女性がホームで電話をする様子を写真におさめて紹介しながら、「日本人は他人を先に考えて自分を犠牲にできる」と絶賛し、この礼儀作法は「人類社会の奇跡だ」と表現した
反日教育ばかりしているから子供が車にひかれても知らん顔するようになるんだよ。

キーボード、カバー、スタンド。1台3役のiPadアクセサリーにホワイトモデルが追加
http://www.gizmodo.jp/2012/11/3ipad.html
念願のホワイト! ホワイト! 驚きの白さ!以前、こちらの記事でレビューしたiPad用キーボードになって、カバーにもなって、スタンドにもなってしまうという「ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー」ですが、待ち望んでいたホワイトモデルの登場が決定しました。発売日は11月14日ですよ
おーっ、これはクールだ。激しくホスイ!レッティーナiPadとまとめ買いだな!

     ▲LOGICOOL ウルトラスリム キーボードカバー TK710WH

「露がサイバー攻撃」グルジア、ウイルスで反撃
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121111-OYT1T00330.htm?from=ylist
グルジア政府が、国外から仕掛けられたサイバー攻撃に対し、独自に開発したウイルスを使って反撃したとの報告書を公表した。政府機関が自らのサイバー攻撃を公言するのは極めてまれ。同政府は割り出した攻撃者の顔写真をインターネット上に公開、読売新聞の取材に「ロシアの情報機関が関与していることが分かった」としている。グルジア政府によると、同国では2010年9月以降、政府機関や議会、銀行などがサイバー攻撃を受け、少なくともパソコン390台が感染し、米国や北大西洋条約機構(NATO)に関する文書が盗み取られていた
パネェな、おそロシア。グルジアも負けてねーwww。

武装集団、警官12人殺害 30人死亡報道も ケニア
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121112/mds12111210140002-n1.htm
ケニア北西部バラゴイで10日、武装集団が警官隊を襲撃し、警官12人が殺害された。警察報道官の話としてAP通信などが11日伝えた。警官30人の遺体が確認されたとの地元メディアの報道もある。警官隊は、数百頭の家畜の牛をサンブル民族から盗んだとみられるトゥルカナ民族の集団を追跡中だった。警官隊を襲った武装集団もトゥルカナ民族とみられている。両民族は牛を奪い合うなどして対立、衝突も起きているという
ケニア、パネェな。土人に武器持たせちゃダメだな。

0 件のコメント: