2012年11月11日日曜日

今日のニュース 12/11/11(日)

櫻井よしこ氏、民主をバッサリ!「戦後問題凝縮した悪しき事例」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121110/plt1211101417002-n1.htm

「保守の論客」として知られるジャーナリストの櫻井よしこ氏が10日早朝、1995年9月にスタートしたラジオ日本の人気番組「細川珠生のモーニングトーク」(毎週土曜午前7時5分~)の900回記念放送に出演した。政権交代から3年を超えた民主党政権について、「戦後日本の問題点が凝縮した悪しき事例だ。『反面教師としては意味があった』と思わないと、やっていけない」と断罪した
この人は住基ネットの一件で大嫌いなのだが、これには大賛成だ。よくぞ言った。そのとおりだ。マジ民主党は戦後最悪の政治を行った党として歴史に残るだろう。日本の悲劇はこんな政党が与党であるときに史上最悪の災害が日本を襲ったことだ。
次期衆院選を見据えながら、「歴史観と国家観を身につけ、自分の利益を横に置き大局にたって考えることができるリーダーが必要だ」と述べ、自民党の安倍晋三総裁を例に挙げた
安倍さんは長く総理大臣をやって美しい日本を取り戻してほしい。期待している。

どうみても「惑星」にしかみえない! シャボン玉を接写した写真が宇宙すぎてスゴイ!!
http://rocketnews24.com/2012/11/11/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%8C%E6%83%91%E6%98%9F%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89/
アイデアひとつで、被写体の新たな側面を見つけることができるのも、才能のひとつ。今回みなさまにご紹介するのは、その才能をいかんなく発揮したイギリスの写真家Jason Tozer氏の作品、『Bubbles』です
これはすごい!

     ▲惑星にしか見えないシャボン玉の写真

赤字国債の自動発行検討 民自、予算案と一体処理
http://www.asahi.com/politics/update2/1111/TKY201211100835.html
民主、自民両党は赤字国債を発行する特例公債法案と一般会計予算案を一体処理するルール作りに入った。予算案が成立すれば自動的に赤字国債発行を可能とする時限的な措置。自民党はルール作りでの合意を前提に、特例公債法案に賛成する方針を固めた
つーかさ、いつまでもこんな巨額な赤字国債を出し続ける気なのだろうか。民主党政権は予算額の半分が赤字国債というダダ漏れ予算を平気で国会に出すんだからたまらない。財源がないときの普通の思考回路は、「これをやめてあれをやる」なのだが、民主党の場合は「あれもやってこれもやる」なのだ。気が狂ってるとしか思えない連中だ。日本国民はよくもこんな政党に投票したものだ。もし橋下の政党へ投票するバカが多かったら、日本国民の民度の低さが証明されることになるだろう。

「不倫されたような方が…」 民主報告会で細野氏に批判
http://www.asahi.com/politics/update/1110/TKY201211100610.html
「30、40代の女性は、不倫をされたような方が表に出るのをよく思っていない」。民主党が10日から始めた政策進捗(しんちょく)報告会の福岡市の会場で、参加した女性が冒頭にビデオで登場した細野豪志政調会長を厳しく批判する一幕があった
民主党の顔にはちょうどいいんじゃないか。なんたってモナ男だからな。

     ▲民主党という腐った党の顔にぴったりのモナ男

魚のセシウムなぜ下がらない 国、汚染源や経路調査へ
http://www.asahi.com/science/update/1109/TKY201211090454.html
東京電力福島第一原発事故から1年を過ぎても一部の魚から高濃度の放射性セシウムが検出されていることから、国の総合科学技術会議は、汚染源や汚染経路の解明を目指した緊急調査を実施する方針を決めた
表土のセシウムは雨に流され沼や川へ入り最終的には海へ流れ着く。海の魚が汚染されるのは自明だ。もっと恐ろしいのは福島第一の原子炉建屋に溜まった水の行方だ。高濃度汚染水が海に染み出しているんじゃないか。

レディー・ガガがリオのスラム訪問、子どもたちと談笑
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR201211090104.html
ブラジルを訪問中の米人気ポップ歌手、レディー・ガガさんが8日、リオデジャネイロのスラム地区を訪問した。 ガガさんは髪をピンク色に染め、白地にカラフルな模様の入ったワンピースでスラム地区を訪問。同地区に住む子どもたちと談笑するなどした
ガガさんはいい人だ。東日本大震災のときだっていち早く寄付してくれたし。サンディの災害にも寄付してるよね。

     ▲ガガさんがリオのスラムを訪問

薄毛を覆うパウダー アデランス
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201211100366.html
アデランスは、頭髪の薄さが気になる部分を目立たなくするパウダー「ヘアプラス スピードE」と専用整髪料「ヘアプラス スピードE セトルミスト」を10日に発売する。パウダーをふりかけたあと、整髪料をスプレーするとしっかり定着し、風が吹いたり汗をかいたりしても落ちにくいという。パウダーは3色あり、30gで税込み5040円。整髪料は150mlで同2625円
薄毛に悩む同士諸君、これで悩み解消だ!

     ▲アデランス ヘアプラス スピードE(ブラック) (30g) 【増毛パウダー】

尖閣「冷静に対応、日中関係は重要」…外相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121110-OYT1T00770.htm?from=main3
玄葉外相は10日午後、ウズベキスタンやカザフスタンなど中央アジア5か国の外相らと東京都内で会談し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を巡る日本の立場を説明し、理解を求めた。玄葉氏はこれに先立つ5か国外相らとの共同記者会見で、「日中関係は最も重要な2国間関係の一つだ。(中国との対立には)一貫して冷静に対応している」と述べた。タジキスタンのザリフィ外相は「国際法にのっとって、外交交渉で解決することを期待している」と語った
なにのんきなこと言ってるんだ、まるで危機感がないな。第一、こんな玄葉ごときが外務大臣になってる時点でもう日本外交はアウトだ。こんな脳天気なこと言うからまちがったシグナルを中国に送ることになるんだバカ。中国とは距離を置く政策へ転換することこそ今の喫緊の課題だ。

日本の景気「化けの皮が剥れた」 エコノミストの多くが「後退期に」
http://www.j-cast.com/2012/11/09153398.html
日本の景気が悪化している。日本経済研究センターが2012年11月8日に発表したESPフォーキャスト調査によると、39人のエコノミストのうち24人が「すでに日本の景気転換点(山)は過ぎた」と回答した。10月調査の12人から大幅に増えた。7~9月期の実質経済成長率のエコノミスト予想も、前期比年率で2.83%のマイナス。内閣府などが発表した経済指標も、どれも「減少」「低下」「マイナス」「後退」ばかりだ
自動車も補助金が底をついたとたんに売れなくなったらしいし。まぁ、民主党が政権とってる時点でもうアウトだ。

パナ「DIGA」 VS ソニー「BDZ」秋の最新BDレコ10番勝負!
http://ascii.jp/elem/000/000/740/740196/
この秋冬に登場するBlu-ray Discレコーダーを大特集……と言っても、10月末時点ではフルラインアップを取り揃えたのはパナソニックとソニーしかない。そこで、この両社のバリューゾーンに位置するミドルクラス上位モデルを徹底的に比較してみた
ということです。結果をまとめてみると、
エントリー機が充実!? 秋冬の最新BDレコをスペックで比較!
  • 一本目!! もくじ機能対決
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★★
  • 二本目!! 番組検索機能対決
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★★
  • 三本目!! 基本的な使い勝手をチェック
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★
  • 四本目!! 録画機能対決
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★
  • 五本目!! USB HDD対決
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★
  • 六本目!! 付加価値機能対決
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★
  • 七本目!! マルチタスク機能
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★
  • 八本目!! 画質調整機能
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★
  • 九本目!! 録画画質
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★
  • 十本目!! BD画質・音質
    BD画質
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★
    音質
    パナソニック「DMR-BZT830」:★★★★
    ソニー「BDZ-ET2000」:★★★★
という結果です。どう見てもパナソニック「DMR-BZT830」の勝利ですね。

     ▲DMR-BZT830

このMacBook Proは、世界で2番目の高解像度
http://ascii.jp/elem/000/000/742/742493/
この13型のMacBook Proを上回る解像度を実現しているのが、すでに発売されている15型のMacBook Pro。500万ピクセル以上の高解像度を誇る。だからこそ、13型のMacBook Proを2番目と表現してみせたのだ
15型のMacBook Proは超美麗ですぜ。もう他のパソコンの画面は見られないくらい。あれを見てWindowsの画面を見るとため息が出ます。よくこれでいままで我慢していたなと。17インチ版が激しくホスイぞ。

     ▲MacBookPro 15'RETINAモデル

「Windows Phone 8」が日本で発売されない理由
http://ascii.jp/elem/000/000/742/742604/
関係者の話をまとめると、最大の理由は、スマートフォン端末を開発するメーカーとキャリア、そしてマイクロソフトとの3社の関係にあるようだ。 日本のユーザーは全世界の中でも高い機能を持った製品を求める傾向が強い。併せて、日本のキャリアも付加価値製品の品揃えをよくするために、日本の端末メーカーに対して、高い品質を備えたスマートフォンの開発を優先して求めることになる。 だが、付加価値モデルの販売数量は販売台数が限定され、しかも、日本のスマートフォンメーカーは国内市場をターゲットとしていることから、さらに販売台数が絞り込まれる。 これが外国メーカーとの大きな差別化点になっている。 海外でWindows Phone 8端末を発売するメーカーは、ノキアやサムスンなど、新製品のグローバル展開が可能な企業ばかりだ。それだけに、販売見込み台数は「桁が違う」という状況になる。販売ボリュームを背景にマイクロソフトとの関係を強化でき、さらに競争力を高められる海外メーカーとは一線を画すことになる。日本の端末メーカーによる国内展開に対して、キャリアが躊躇せざるを得ない理由は、この辺りにありそうだ
うーん、なにがなんだかよくわからない。まぁ、いずれにしても誰もこんな端末買わないよ。

顕微鏡で見る自然の驚異--2012年「Small World」写真コンテスト上位20作品
http://japan.cnet.com/news/society/35023818/
キイロショウジョウバエの抽象的な画像から、ゼブラフィッシュの胚の発達を示す研究目的の画像まで、顕微鏡という目を通して撮影された写真は、そうした画像が学術コミュニティーにとって役立つと同時に、純粋に写真芸術を鑑賞したい人々のもとにも届くことを示している
これは美しい。

     ▲ニンニク開花

ニセiPhone 5(中国)のパッケージ写真が結構イケてる件
http://www.gizmodo.jp/2012/11/iphone_5_86.html
以前ギズモードでも紹介したiPhone 5のコピー製品Goophone i5。そのパッケージ写真がM.I.C Gadgetにて公開されました。「開封の儀」という言葉が流行るくらい美しいパッケージもiPhoneの魅力の一つですが、Goophone i5は全く異なるパッケージとなっています。なんと、ジュラルミンケース収納です。
まぁ、あのパーフェクトなiPhoneをここまでパクれるってのは確かにすごいと思うよ。

     ▲Goophone i5

ノマド感涙。携帯電話を70台分充電可能な7万5000mAhの大容量モバイルバッテリー
http://www.gizmodo.jp/2012/11/7075000mah.html
外出先で電源が切れちゃったら。そんな不安を解消してくれるのがモバイルバッテリー。僕もiPhone用に常時エネループを持ち歩いてるんですが、そんな自分がちっぽけに思えてしまう、そんなモバイルバッテリーが登場しました。その名も「スゴイバッテリー」。とにかくこのスゴイバッテリー、とっても大容量でなんと75,000mAhもあるんです。どれくらいか例えると、携帯電話を70台も充電可能、冷蔵庫なら7.8時間駆動させることが可能なんですって! 冷蔵庫を駆動させる...もはやモバイルの用途を超えている気もしますが、災害時でもこれがあれば安心ですね
ちょwww「スゴイバッテリー」てwww少しはひねろよwww。激しくホスイ。値段は3万9800円也。値段もスゴイ・・・orz。

     ▲SUGOI SOLAR スゴイソーラー 折り畳み式 12V/5V(USB)両対応

0 件のコメント: