2012年11月22日木曜日

今日のニュース 12/11/22(木)

シャープ、ロボット掃除機「COCOROBO」にスマートフォンからの遠隔操作機能を追加
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201211210024.html

11月21日、シャープは、ロボット掃除機「COCOROBO(ココロボ) RX-V100」専用のスマートフォンアプリ「COCOROBO SQUARE」に、外出先から遠隔操作ができる「COCOROBOナビ」機能を追加し、サービスを開始すると発表した。アップデートしたアプリは、12月13日からApp Store、Google Playでダウンロードできる
ルンバのパクリロボか。

     ▲SHARP ロボット家電 COCOROBO シルバー系 RX-V80-S
     ▲iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

NTT「フレッツ光」3割値下げへ…来月から
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121121-OYT1T01085.htm?from=ylist
NTT東日本と西日本は、12月から光回線サービス「フレッツ光」の料金を約3割値下げする。スマートフォン(高機能携帯電話)の普及などで契約数が伸び悩んでいることから、値下げで顧客基盤を広げる
いいなー、光が来ているところは・・・orz。

痴漢報道中に安倍総裁の笑顔放送でTBS謝罪 ただ、「嘘に嘘の上塗り」も判明、また批判浴びる
http://www.j-cast.com/2012/11/21154935.html
陣営はひとまず胸をなでおろしているようだが、支持者は「当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者からのご質問に対して、当方がすでに謝罪しご了解をいただいたという説明を致しておりました」という文に強い不信感を抱いたようだ。「嘘に嘘の上塗りとは
「胸をなでおろしている」は誤用では?溜飲を下げたとかじゃないのか。それはどうでもいいが、クズテレビ局だな。

森本アナ「下半身触ったというのは間違い」 玉川署が明かした「11分間痴漢の真相」
http://www.j-cast.com/2012/11/21154923.html
森本アナを逮捕した警視庁玉川署に取材したところ、「後ろから服の中に手を入れた」「下半身を触った」という話はいずれも間違いで、当初の報道の通り「向かい合って触った」「胸を触り続けた」のが事実とのことだ。強制わいせつ容疑が適用されたのは、長時間胸を触った点を「あまりに悪質」と判断したためという。また、「11分間ずっと触り続けた」というわけではなく、電車が停車した時など、周囲の人にばれそうなタイミングで触るのをやめ、また触り始める、といった「断続的」なものだったとし、被害者が11分間声を上げられなかったことは何ら疑わしいものではないということを強調した。玉川署はさまざまな報道や憶測について、「被害者をさらに傷付けるようなものもあり、本当にかわいそう。被害者の心に沿った報道を心がけてほしい」と嘆いていた
ったく、こんな飛ばし記事を流したメディアは断固糾弾されるべき。日刊サイゾー、お前のことだよ! http://www.cyzo.com/2012/11/post_11944.html

剛力彩芽、月9でゴールデン初主演!人気ミステリードラマ化
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121121/ent12112120190010-n1.htm
女優、剛力彩芽(20)が、来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜後9・0)に主演することが20日、分かった。月9主演はもちろん、ゴールデンの連続ドラマ主演は初めて。昨年から今年の民放連ドラ7クール連続出演を経て、異例のスピード出世で月9主演の座を射止めた剛力は「ドッキリかな?と思うくらい」と驚いている
この娘のゴリ押しはさすがにひどいと思うわ。ナントカが似合うベストドレッサー賞とか全部この人出てるしさ。もうやだこの国。

「韓国ラーメン食べるとがんに?」回収騒動の矛先は…
http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-14921-t1.htm
韓国の即席ラーメン最大手「農心(ノンシム)」の商品が、発がん性物質が検出されたとして回収された騒動が波紋を広げている。ロンドン五輪体操金メダリストの好物として話題となった国民的定番商品で、ネットでは「食べるとがんになる」とデマが流れ、日本や中国など世界中に回収騒動が拡大。業界は大打撃を受けた。農心など大手は10年間談合し不当に値段をつり上げていたとしてバッシングされたばかりだが、今回は場当たり的対応で混乱に拍車をかけた監督省庁にも非難の矛先が向けられた
真相はどうであれバ韓国の製品をすすんで食うことはしない方がいいに決まってる。ヤツらは消費者の健康とかまったく考えてないから。売れればいいと思ってるだけ。あの韓国海苔だってあんなに油ギトギトで安全なのかわかったもんじゃない。キムチにだってぎょう虫の卵が入ってるしね。

珍しいPCI Express x2対応のSSD→SATA拡張カードがApricornから
http://ascii.jp/elem/000/000/745/745185/
2.5インチSSDをPCI Expressに接続できるApricornブランドの拡張カード「Velocity Solo X2」(型番:VEL-SOLO-X2)がアスクより発売された。PCI Express x2対応という、インターフェースカードとしてはなかなか他では見られない形状の拡張カード「Velocity Solo X2」。この製品は、ストレージ側インターフェースにSATA3.0(6Gbps)をサポートする、PCI Express(2.0) x2対応の拡張カード。PCI Express x2対応という、インターフェースカードとしてはなかなか他では見られない形状なのが特徴で、対応するスロットはPCI Express x4以降とされている
これは(・∀・)イイ!!かも。ほしいものリストに追加。

Velocity Solo X2 - Mac Edition for MacPro

0 件のコメント: