2007年10月5日金曜日

今日のニュース 07/10/05

フリーのLinuxディストリビューション「openSUSE」の最新版が公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071004/283865/
ということです。SUSEにマイクロソフトの匂いがするのはどうにもいただけませんね。SUSEカワイソス。

地上デジタル放送とBSデジタル放送の9月末の普及状況,NHKが速報値を発表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071004/283825/
俺はDRMのついた放送なんか絶対認めないからねっ。地デジは無視。

偽のセキュリティソフト広がる--アフィリエイトとトロイの木馬の複合技も
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20358050,00.htm
タダだからってインストールしちゃうんですよね。インターネットは自己責任です。そこがわかってなくてプロバイダに文句を言う人がいます。スジ違い。

テレビ関係者は「初音ミク」を侮ってはいけない
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000003102007

気がつくとあっという間に時間は過ぎてしまいテレビを見ている暇はもうないし、こうして作られた映像を見ていても結構おもしろい。
そういうことなんですね。ネットでいろいろやるのに忙しくて、お笑いタレントオンパレードのテレビなんてくだらなすぎて見ている暇がないのである。まだネットに疎い高齢者がたくさんいるからテレビ屋さんも安心してるんだろうけど、確実にテレビ離れは進みますね。

【NGN Summit】「日本のNGNはどうなる?」,有識者やアナリストなどが期待や不安を徹底討論
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071005/283885/
結局だれもよくわかっていないんじゃないかな。そんなのでどんどん構築だけ進んでいくってのが「動かないシステム」の典型だよね。

0 件のコメント: