2007年10月6日土曜日

iPod touch に夢中


iPod touchが届いた。無線LANでインターネットに接続できる。想像以上にオペレーションが華麗である。縮めたり伸ばしたりリンクをタッチしたり。日本語入力もできる。googleの検索テキストボックスでは日本語が入力できない、などできるところとできないところがあるみたい。縦にも横にもなる。ボタンがないのにすべて液晶画面でコントロールできる。これですよこれ。まったくすばらしい。これが世に出た最初のバージョンとは思えない完成度です。けしからんほどよくできている。

こんなイノベーションが今まであっただろうか。Skypeのときにも少し感じた。ネットワークでコンピュータがつながったとき、無線でネットにつながったとき、何かがブレークスルーするときに感じるアレ。これはiPodなんだけど究極のモバイルコンピュータだ。たぶん未来はここにある。とにかくすごいデバイスだ。

0 件のコメント: