2007年10月22日月曜日

Ubuntuのダウンロードがすさまじい件

この記事を見て以来もう待ちきれなくてUbuntu日本語ページへ飛んだ。これが10月20日の朝だった。isoイメージのダウンロードリンクをクリック。27kbps・・・orz。あきらめた。みんなガシガシ落としているんだろうな。

ラックの製作で昼は忙しかったので、今やってみた。500kbps程度で1時間くらいかかってダウンロード成功。CDバーニングツールK3bをインストールする。

yum install k3b
数分で焼き上がり。
うーん、すばらしい世の中になったもんだ。ブロードバンドありがたや。8Mbpsでも文句は言いません。さてと、まったりとインストールするべ。そしてしばらくUbuntuで生活してみようかと思っている。

0 件のコメント: