2007年10月23日火曜日

今日のニュース 07/10/23

CATV事業者がFTTH対抗のプロモーション団体を設立
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071022/285165/
「光ハイブリッド」か・・・。俺は昨日も書いたけど放送は放送、通信は通信で割り切った方が今はまだいいと思うよ。通信は12Mbpsでいいよ。

MS、「Windows 7」と軽量カーネル「MinWin」について語る
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20359226,00.htm
まぁ、およそVistaをビジネス用途に使おうとは考えないよな。質実剛健で軽量なWindowsを出してくれ。プロンプトだけの「Windows」はそれはそれで使い道があるよ。っつーか、Linuxサーバの対抗OSとしてぴったりだと思うよ。こういうのがトップ記事となるあたりみんなの願いは同じなんですね。空気読めよ>MS。読めないところがMSらしいよな。

「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/22/news088.html
これは問題ですな。それも根本を揺るがすものだ。「検索に始まって検索に終わる」今のインターネットにとって恣意的に結果が変わるようでは信頼性の面で決定的に問題があると思うぞ。

Skype、初の「Skype携帯」発売か

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/22/news018.html
どうなるんでしょうか。いったん萎えた勢いは復活するんでしょうか。あとはWiMAXの普及の度合いでしょうかね。

もはや人ごとではない――MIAUに込めた想い
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/22/news014.html
がんばってほしいし、署名とかなんとかそのくらいなら俺にもできるんだが・・・。

シスコ、HFC網に手を加えることなく最大通信速度320Mbpsを実現したワイドバンドソリューション
http://www.rbbtoday.com/news/20071022/45775.html
DOCSIS3.0っていったいいつ標準化されるんだ?

0 件のコメント: