昨日は広島に出張だった。もちろんiPod touchをポケットにしのばせて。ホットスポットなんて結構あるんじゃ?という俺の楽観はみごとに打ち砕かれた。結局一度もネットにはつながらなかったのだ。無線LANステーションは見つかるのだがさすがに接続フリーなものはない。
帰りの新幹線の時刻を検索したかったのだがついにできずじまい。ブロードバンドインターネットが普及したとはいえ、それはしょせんワイヤードな固定系の話なのである。一歩外に出るとインターネットへのアクセス手段はケータイかPHSしか今のところないようだ。あらためて、WiMAXの普及がユビキタスへの最短距離だということ、そして、モバイルはiPod touchが究極の姿だということを確信した。もし、どこでもiPod touchでネットに接続できれば・・・こんなすばらしいことがあるだろうか。それができない今がすごく時代遅れに思えてくるのだった。
結局、iPod touchはiPodとしてしか利用できなかった。実につまらん。iPodだけのiPod touchなんて。iPod touchの真価はネットに接続してこそ発揮できるのだ。これはもう疑う余地がない。
2007年10月10日水曜日
iPod touch の憂鬱
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿