2007年10月7日日曜日

今日のニュース 07/10/07

インドネシア、大量CO2 焼き畑で泥炭火災相次ぐ
http://www.asahi.com/international/update/1006/TKY200710060259.html
えーっ、そんなことが・・・。なんで放置なの?消せないのか?そういえば油田でも火が燃えてるよな、たしか。環境破壊オソロシス。地球「人類はとっとと滅亡しる!」

「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/05/news066.html
インターネットの本質はその「自由さ」にあるんだろうと思います。つまりなんでもあり。当然違法行為もあったりするんですが、そういう寛容な空気の中で次々に新しいことが生まれてくるんですね。で、国内法でしばってもインターネットは全世界でつながっているのであまり意味はないし、逆に自分の国の首を絞めることになるだけです。違法行為が多いからといって法律やDRMでガチガチにしたらどうなるか。今の音楽産業ややがて訪れるテレビ産業の凋落がよい例となるでしょう。どうして権利者側って縛ることしか考えないのでしょうかね。消費者と共存することを望まない産業に明日はありません。

0 件のコメント: