2007年10月27日土曜日

今日のニュース 07/10/27

Leopardに見るAppleとMicrosoftの共通点と相違点
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/26/news054.html
いえいえ、Ubuntuという選択肢がありますよ。マックなんかだいっ嫌いだーっ!まだ、Ubuntuで生活を始めて4日目なんだが、Operaも快適になったし、なかなかよいです。まぁ、やりたいことしようとするとぐぐりまくりなのはしょうがないけど、って、またそこが楽しかったりする。問題が解決したときのうれしさったら・・・。もうやみつきである。初心者には苦痛以外のなにものでもないだろうが・・・。Linuxが普及しないのはいまだにこういう計算機を使っているところを見せてしまうところでしょうね。そこがおもしろいんだけどね。さて、あとはWineやVMwareを入れて遊んでみたい。

MS OneCareが自動更新設定をこっそり変更?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/26/news023.html
Windowsってもう終わってますね。そしてUbuntuハジマタ。

地域バンドのWiMAXが地域社会を支える!? アンワイヤードインターネットは地方格差是正の起爆剤か?
http://www.rbbtoday.com/news/20071026/45956.html
この地域バンドなんですが、ちょっと読みにくいです。全国バンドに食われちゃうんじゃ?みたなところもあって。

0 件のコメント: