2007年10月12日金曜日

今日のニュース 07/10/12

ひと:内藤大助さん 初防衛に成功したボクシング世界王者
http://mainichi.jp/select/opinion/hito/news/20071012k0000m070137000c.html
やっぱり今日のニュースはこれだろう。試合少し見たけど、本当にこの人実直というか純朴そうだなと思った。もう応援しまくり。勝ってよかったな。亀田・・・切腹しる。

モバイルWiMAX参入目指す3陣営が相次ぎ2.5GHz帯の免許申請
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071011/284310/
WiMAX盛り上がってきました。さて、全国枠はどの陣営でしょうか。

ヤマハ、音楽新時代をリードするアンプ&CDプレーヤーの新シリーズをリリース
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20358522,00.htm
ということです。ハイエンドでもなさげ、どういう層がターゲットなんだろうか。

日本IBM、“ブログ感覚”のWeb作成ソフト「ホームページ・ビルダー12」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/11/17150.html
Ajaxが簡単に利用できるようにならないかな。

声優の田村ゆかりさんがきっかけに!? 「ZEROProxy」誕生秘話
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/10/11/
おっと思ったんだけど、ウィルコムと契約しないといけないしW-ZERO3も購入する必要がある。これ以上ネットに投資するのは嫌だな。

触って楽しむことに価値あり・「iPod touch」レビュー(前編)
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT23000010102007
よくまとまっています。

なんといってもこれはまったく新しい製品ジャンルの初号機なので、1年もすればこれより機能や記録容量がアップして価格が多少こなれた製品が出てくるのはほぼ確実。敢えて言えば、今この製品を買うことの意味は、日本でiPhoneがどうなるかはっきりするまでの半年から1年間、タッチパネルなどの新しいテクノロジーに触って楽しむことにある。ならば安い方でもいいのでは、というわけだ。
そういうことです。少しでも早く触りたかった、というのが一番の動機です。

0 件のコメント: