2007年10月14日日曜日

水冷PC + Onkyo SE-200PCI でデジタルオーディオの世界へ

iPod touchのせいでiTunesが必須となったので使ってみたらこれがとても使い勝手がよい。ということでNEC水冷PCValuestar TZにOnkyo SE-200PCIを挿してデジタルオーディオの世界に踏み出すことにした。


     ▲NECの水冷マシン。静かです。
OSはWindows2003Server。いずれ我が家のドメインコントローラにしようと思っている。

     ▲iTunesをインストールしてCDを読み込みまくり。
iTunesの再生音がサウンドボードが優秀なせいか、真空管CDプレーヤーよりも格段にいい音な気がする(っつーかそれくらい聞き分けろよ)。低音の豊かさが全然違うんですけど。これはいけるんじゃないか?

     ▲YouTubeで「Bill Evans」を検索して視聴しているところ
Billが目の前で弾いているっ!感動じゃ~。画質・音質はグデグデですが気にしません、というか見られるだけでありがたい・゚・(ノД`)・゚・。

     ▲これがおいらの現在のオーディオ装置(すべてにおいてチープな匂いが・・・泣)
これでおいらのオーディオ環境はずいぶん進歩したっぽい。

0 件のコメント: