2008年9月2日火曜日

今日のニュース 08/09/02

福田首相、辞任を表明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1171272.html
マジかよ。放り出し感満載。安倍さんでさんざん叩かれたのにまたかよ。続けて二世議員だし。内閣改造はなんだったの?太田が辞任する前に首相が辞めてどうすんの。だめだこりゃ。

首相退陣表明:「安倍氏とは違う」気色ばみ反論
http://mainichi.jp/select/today/news/20080902k0000m010162000c.html
「安倍氏とは違う」ってどこに書いてあるの?アカヒは、「『ひとごとのように』とあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」って書いてるよ。別の発言?

▲毎日と言えばヤフーの広告が出ていますね。広告が戻ってきたんでしょうか。

マイクロソフトのVISTAに異議あり
http://www.news.janjan.jp/business/0809/0808305883/1.php
今さらですけど。Vistaって慣れた人ほど苦労するんですよね。確かここにあったはず、がいくら探してもないんです。どこにあるんだよ、ってムカツくんですよね。つくづくおバカな改変ですよ。初心者に使いやすいのかというとそれも?です。尼寺へ行ってしまえ。

プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33531420080901
さすがです。日本の首相もこれくらいすれば支持率上がると思うよ。

名古屋学院大学生がスーパーの売り物でバカ騒ぎ!

http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/09/01_01/index.html
炎上ってこういうムカッとするところから煙が出始めるんですよね。これはもう炎上まちがいないです。それにしてもこんな画像をネットにアップするとはオムツもといオツムが相当アレですね。

変わる日本史の常識

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/8dd896161b213c46ce8b0e81c4b0f5d5
聖徳太子は架空の人物なんですか?もう何を信じていいのやら。

「日本代表」の重み背負い、Wordのスキルで世界に挑む
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/30/news002.html
たかがWordされどWordです。というか、そんな試験に意味があるのかと小一時間・・・。

宮崎駿監督を悩ませた、『風の谷のナウシカ』の「3つのラストシーン」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20080831
あのラストってカリオストロでルパンが城の屋根を跳躍するのと同じくらい違和感というかムリヤリ感がありましたけどね・・・。でもあれでよかったと思いますよ。

ロシアに欧州の断固たる対応を通告 英首相
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080831/erp0808311953007-n1.htm
きな臭くなってまいりました。

続「大阪ガスサービスショップを家に入れてはいけない」~警察に行ってきました編~
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080901_osaka_gas_service2/
ネタなのか知らないが、この記者もう行っちゃってないか?すでに何が問題なのかわからなくなってて、騒いでいるこの人そのものが問題って感じ。

ウェブ隆盛時代に新聞の株式欄が生き残っている本当の理由
http://diamond.jp/series/noguchi/10039/
そうなんですよね、新聞記者ってネットの方を見たがらない。アーアー聞こえないってやってるみたい。だから毎日みたいなことになるんですよね。何がそうさせるんでしょうかね、ジャーナリズムを背負う誇りみたいなものでしょうか。橋ができたら渡し船は廃業するしかないのに。

「ハエたたきが当たらない」その理由が判明

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/01/news081.html
なるほど。私の母が素手でハエ取る名人なのだが、飛び立つであろうところを予測してパッとつかむといいらしい。

民放3社争奪 浅尾美和でひと儲け ビーチグラドルリーグ構想
http://npn.co.jp/article/detail/52433328/
こんなおバカなニュース見ている私も私だが、こんなことしているテレビ局っていったい・・・。

【連載】ブロードバンド“闘争”東京めたりっく通信物語
http://www.j-cast.com/2008/09/01025802.html
当時ブロードバンドは夢のまた夢、最初のころは音声モデム(ピーギャラギャラというヤツ)、そしてISDN。ISDNで常時接続になったときは夢のようでした。で、ついにADSLがやってきた。しかし、局からは7.5kmあってNTTに申し込むと無理だと言われた。でもヤフーはつけてくれた。やはり0.9Mbpsしか出なかった。しかし、ISDNよりは10倍以上早かった。今までトロトロだったページがサクッと表示された。うれしかった。この10年で接続環境が劇的に向上しました。そして、パソコンはネットに接続するための機械になってしまった。そして、次に起こることは容易に想像できる。OSはなんでもよくなる。ブラウザさえ走れば。

0 件のコメント: