2008年9月6日土曜日

今日のニュース 08/09/06

ISPの悪質サイトブロックと「通信の秘密」
http://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20379951,00.htm?ref=rss
そうなんですよね、フィルタリングだって本来は通信の秘密に抵触しています。そういうところって議論にならないですね。

首相、取材拒否続く 法相苦言「最後まで対応を」
http://www.asahi.com/politics/update/0905/TKY200809050310.html
死に体の首相にぶらさがって何を聞くというのだろうか。それより取材すべきことが山ほどあるだろう。

NHK、受信章やめます 「美しくない」意見寄せられ
http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200809050336.html
新築の家にこんなの貼られたら頭にきますよね。そもそも何の権利があってこんなことしてるんでしょうか。あ、放送法か?

ウォン急落で韓国通貨危機寸前 市場介入で外資逃避を封じ込め

http://www.j-cast.com/2008/09/05026368.html
韓国の経済危機説が巨大掲示板などで言われていますけど本当のところはどうなんでしょう。

龍馬ファンに衝撃 事件の舞台「寺田屋」に建て替え疑惑
http://www.j-cast.com/2008/09/05026320.html
7月に行きました。龍馬の写真がたくさん掲示されていて観光客もたくさん来てました。私もてっきり当時のままだと思っていたので、「ああ、これが龍馬の撃った弾の痕だよ」とか言って感慨にふけったものでした、司馬遼太郎さんの小説があたかも事実であったかのように。建て替えたものだとすると銃痕もニセものでしょうか。くそ、感動を返せ。

北極地域の巨大な氷棚が崩落、海上を漂流=専門家
http://ascii.jp/elem/000/000/169/169509/
「オタワ」が「オワタ」に見えた私はすでにネット病。それにしてもこういうことが起きてるのに温暖化ってちがうのか?

Google Chromeの速度をチェック,Firefox3よりも1.7倍高速
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080905/314239/
このあたりは信憑性がありそうです。かなり早いということですね。

0 件のコメント: