2008年9月8日月曜日

今日のニュース 08/09/08

野田聖子氏に総裁選出馬要請していた 森元首相明かす
http://www.asahi.com/politics/update/0908/TKY200809070171.html
_, ._
(;゚Д゚)ハァ? こいつを復党させたときから安倍さんの評価が一気に下がったのに何考えてんの?この森って人なんとかしなきゃ。なんでいったん離党させた人が大臣なんかになってるんだよ、わけがわからんことして、国民をバカにしてるよな。

露鵬側「検査おかしい」 あきれる角界・識者ら
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200809070147.html
弟子を信頼とかいうレベルではないだろう。本当にあきれてしまいます。相撲も堕ちるところまで堕ちてしまったという感じです。もう国技なんて言わないで欲しい。

大麻陽性反応出た露鵬「陰謀説」を展開
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20080907-405717.html
この反応ってやめてどのくらいしたら陰性になるんでしょうかね、時間稼ぎじゃないのか?

橋下知事、ラジオで「クソ教育委員会」 学力調査巡り
http://www.asahi.com/politics/update/0907/OSK200809070019.html
言葉尻報道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。府教育長は大人の対応を見せていますね。民意は知事の側にある。そんな橋下知事、隠し撮りをしています↓。

橋下大阪知事:廃止方針の児童文学館の仕事ぶりを隠し撮り
http://mainichi.jp/select/today/news/20080907k0000m040067000c.html
手法としてはどうなのかと思いますが、「実際の現場を見る」ことはとてもいいことだと思います。職員からの報告では本当のところはわかりませんからね。自分の目で見たらなおよかった、というか知事が行けばバレますけどね。

テレビと新聞の“ウェブ対応度”に見る日米の絶望的な格差
http://diamond.jp/series/noguchi/10040/
テレビ局なんか最近こそ視聴率が低下してCMが取れなくなったと騒いでいるけど、十分に儲かっていたから強気だったんですよね。それにしても全然ネットの方を見ようとしないのは相変わらず。行くところまで行くしかないようです。新聞は新聞で危機感はあるみたいだけど動きは冴えないですね。記事を比較して読めるサイト作ったみたいだけど、(゚⊿゚)イラネ。

恒例の「給料ランキング」一挙掲載! 給料が最も高い業種・企業はどこだ!?
http://diamond.jp/series/newdw/08_09_13/
あんなクソみたいな番組を垂れ流しているのに、これだけの高給が取れるテレビ局っておかしいと思いませんか。CMで稼ぐビジネスモデルが足元から崩れているのに彼らは平気で我が世の春を謳歌しているんですね。

記者クラブ改革、JanJan記者も登録する鎌倉市の「広報メディアセンター」
http://www.news.janjan.jp/media/0809/0809066451/1.php
こういう報道はいいですね。なかなか大手メディアは記者クラブについて報道しないから。

「事故米」回収、約4~5トン 大半はすでに消費か
http://www.asahi.com/national/update/0907/OSK200809060083.html
もう食べてるというか飲んでますね私。焼酎とか結構飲むので。食の安全とかとっくにないんですね。怖いです。大阪の商人ってこんなことばっかり考えてるんでしょうか。人間として最低です。

グーグル、設立10年の曲がり角…広告以外に有力収益源なく
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080908-OYT1T00127.htm?from=main5
何をもって曲がり角と言ってるのかよくわからないが、グーグルのことを言うよりも新聞の状況を憂いた方がいいと思うぞ。

電気自動車に対応した戸建て住宅 伊藤忠都市開発
http://www.j-cast.com/mono/2008/09/07026340.html
プラグイン電気自動車って200ボルトのコンセントが必要なのか?それじゃ意味ないよ。

【話の肖像画】「反日」「嫌韓」って何だ(1)早稲田大客員研究員・洪ヒョンさん
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080908/plc0809080315003-n1.htm
そう楽観的に思えないから困る。

そんな人たちはごくわずかですよ。ソウル市民の0・1%にも達しません。
まったく信憑性が感じられないのはなぜだろうか。

「2011年にIPv4アドレスは枯渇する」--通信業界団体ら、対応へ協力体制構築
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20379946,00.htm
ずっとそうやって煽ってるんだけど本当に枯渇するんでしょうか。といってIPv6がいいかというと全然導入が進んでいないわけで。まぁ、OSレベルでは対応しているのであとはインフラ部分が対応すればいいんでしょうけど。ISPにとってはものすごい投資になるでしょうから腰が引けるのはわかりますけど。

地デジ共同受信設備費用に最大2分の1補助 総務省
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS3S0501C%2006092008
ここまで巨費を投じてやる地デジ。地デジになっていいことがあるのかというと高画質番組のコピーが10回までできることくらいか。( ゚д゚)、ペッ

技術は世界レベル、目標はグーグル・PFI西川社長――推奨エンジンに挑む人々
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000004092008
こういう人たちが成功する日本であってほしいです。早く検索サーバが置けるように著作権法をまともにしてほしいものです。

SamsungがSanDisk買収検討、東芝に打撃か

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news103.html
マジっすか。韓国って経済危機じゃないの?鼻息荒いなサムスン。シリコンディスクはこれからのストレージのメインストリームなのでこれを韓国に握られるのは痛いですね。

仏ALU、「WiMAX 802.16e Compact Base Station」がWiMAX Forumより認証される
http://www.rbbtoday.com/news/20080905/54053.html
WiMAXねた。それでどうなるんでしょうか。

事故にあう可能性の高い車の色とは

http://www.otona-magic.net/zatugaku/100210.html
青色の車がヤバイらしい。黒はOK。

0 件のコメント: