2008年9月22日月曜日

サーバーの復旧

サーバのディスクをチェックしてみたら、幸いこけたのはOS領域だけだったので大半のデータが復旧できたのは不幸中の幸いでした。メールデータも残っていたので復旧できました。やれやれ。とは言っても、アクティブディレクトリは一から再構築なので大変です。というかもう家庭でのドメイン管理やめようかな。移動プロファイルは残っていたけど復旧できないっぽい。ドメインコントローラが壊れたら大変だということを改めて知りました。家庭内だけでこれだけ大変なんだから、会社とかだったらシャレにならんだろうと思いました。それにしてもなぜOS領域だけこけたのかが不思議です。ディスクのI/Oエラーだからディスクが怪しいのは間違いないわけでもう使えそうにありません。

0 件のコメント: