2008年9月16日火曜日

今日のニュース 08/09/16

「バリバリ」と火花 鉄塔折れ4人転落2人死亡 福井
http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150133.html
送電線の作業風景をCMでやってるけど怖いですね。よくわからないけど送電線の電流(?)ってすごいらしいですね、こないだ地元でも事故があって若い人が亡くなっていました。こんなの保守している人の現場の話聞きたいです。

米リーマン:破産法申請へ バンカメはメリルリンチ買収

http://mainichi.jp/select/today/news/20080916k0000m020053000c.html
今日はこの話題でどこももちきり。私はこの業界について知識がないんですけど、よもやという感じのビッグネームですよね。

グリーンスパンFRB前議長、「米国は世紀に一度の金融危機」
http://www.afpbb.com/article/economy/2517945/3344126
これはもうだめかもわからんね。

大不況を引き起こす可能性が高いと発言
アメリカが大不況なら日本は?アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひくらしいから、日本は死亡?

NY株急落、504ドル安=米同時テロ以来の下げ幅-2年2カ月ぶりの安値-
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2008091600061
大変なことになっています。

「エステは女の風俗」って本当?~ドキドキ初エステ体験記[前編]
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=23942
なにこのエロ期待展開・・・。しかも前編なので「続き」状態、生殺し。
アクセス: 22682件
すごいアクセスです。

宇宙太陽光発電の実用化に一歩前進、ハワイ諸島間で太陽光エネルギーの長距離転送実験に成功
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200809151644
以前はマイクロ波で地上に送るんだとか言ってたんですけど、これはレーザーなんですね。宇宙で実際にやる場合、すごい面積になるんだろうが、スペースデブリとか大丈夫なんだろうか。

スター・トレックのミスター加藤、長年のパートナーと挙式
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200809150022.html
エッー?こんなの理解不能です。スポックもかなりあやしいぞ。

「9月危機」過ぎても不安残る韓国市場
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080911/170272/
危機説は単なる風説だったんですね。

北島康介「やっぱり涙が出た」
http://netplus.nikkei.co.jp/nikkei/news/kousuke/kousuke/kou080915.html
あのような状況で実力が出せる精神力がすごいですね。勝てる人って実力もそうですけど精神力がすごいんですね。

小学生が妊娠!?衝撃の物語で11歳の出産を演じた甘利はるな、本音を語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000004-flix-movi
タイトルでびっくりした。映画の話だった。

こんなデータ同期サービスがほしかった - 『Dropbox』は試す価値アリ!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/15/dropbox/index.html
これは便利そう。ITニュースはこれだけ・・・orz。看板変えなきゃ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。通りすがりの者です。本文とは関係ないコメントなんですが、LUXKITのA902はまだお持ちでしょうか?もう修理されましたでしょうか?私もA902を持ってるんですが、古いキット製品にもかかわらず今でもLUXMANでメンテナンスしてもらえるようです。一度お近くのサービスセンターに問い合わせて見られたらどうでしょうか?
http://www.luxman.co.jp/service/index.html
失礼しました。

tatsu さんのコメント...

通りすがり様、コメントありがとうございます。A902はその後ヒューズを交換してもダメだったのでお蔵入りしています。

>古いキット製品にもかかわらず今でもLUXMANでメンテナンスしてもらえるようです。

そうなんですか。情報ありがとうございました。ちょっと検討してみます。