2008年9月30日火曜日

今日のニュース 08/09/30

民主公約に財源明記 「埋蔵金」などで20.5兆円確保
http://www.asahi.com/politics/update/0930/TKY200809290346.html
何、埋蔵金って。都合のいい金があるもんだな。そんなものアテにした公約ってそもそも意味があるんだろうか?

つくばの回らぬ風車、早大に2億円賠償命令 東京地裁
http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY200809290306.html
これはひどいwww。当時は微風でも回るとかという触れ込みだったはず。それが今では大破・・・。セツナス。

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20080929/warioland_shake
newsingから飛んだこのページ。すごい。最近こういうのよくありますよね、風で飛ばされるのとか。

中山前国交相「日教組批判」で反撃 ネット上などに「発言支持」の声
http://www.j-cast.com/2008/09/29027705.html
おもしろい展開になってきました。言ってることは正しいけど大臣としては言っちゃダメっていうのが今回のケースですよね。でもそれって本当に言っちゃダメなのか、というのが問題の本質としてあるんじゃないかという気がします。たとえば公明党が政教分離に反しているとかなぜかタブーとされているけど議論されなきゃいけないことってたくさんあると思います。中山さんには日教組廃絶に向けてがんばってほしいぞ。あ、こんな時間に誰か来た・・・。

イラストSNS「pixiv」3億PV突破 「想定外急成長」の秘密
http://www.j-cast.com/2008/09/28027417.html
ということで登録してみた。やっぱダメ。私はSNSは性に合いません。←おい、そこかよ。

「SNSは重要」とEUが認識、域内で4170万人が利用
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/29/20984.html
私涙目。

日米欧10中銀、ドル供給65兆円に倍増 金融危機の欧州波及で
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080930AT2C2902G29092008.html
これはもう世界恐慌でしょう・・・実際何がどうなっているんでしょうか。メディアはちゃんと報道してほしいものだ。

東芝、7万円台ミニノートを10月発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/29/news047.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これはよさげ。


「性能は文句なし。でも高けぇって」――インテル製SSD「X25-M」の評判

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/29/news032.html
高いよ、8万円って。本体が買えちゃうよ。でも今年はSSD元年になったっぽいですね。来年あたりが買い時ですかね。本体買うお金がないのでSSDでも買って早くしようかな。

「No.1以外は好きではない」--MSのバルマー氏、検索について語る
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20381055,00.htm
バルマーさん、あなたが考えている理想のOSがVistaだとすれば、MSはもう滅びるしかありませんよ。XP以来待ち望んでいた新しいOSがあれだったときの落胆は大きかった。MacOSXが輝いて見えた。ゲイツが去った今、マイクロソフトを貫く信念みたいなものがなくなって、どこへ向かっているのかわからなくなっているように見えます。その象徴がVistaだしYahoo!買収の失敗でしょう。

0 件のコメント: