2008年9月21日日曜日

今日のニュース 08/09/21

地デジ対応テレビ、「アナログ放送停止までに買えばいい」――60%
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/19/news006.html

地デジ対応テレビを使っている人は41.8%
アナログ停波まで3年を切りましたが、まだ地デジテレビの普及は半分にも達していません。果たして停波できるのでしょうか。というか、B-CASの見直しはどうなっているんでしょうか。

潜在患者3万人 混入隠蔽も 中国粉ミルク事件
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080920/chn0809202140005-n1.htm
食の安全がこれほど危機に瀕したことがあるだろうか。汚染米ももともとは中国から輸入したものだ。中国人は食べるものに対して頓着がないのだろうか。

Touch Diamond 海外でバカ売れの実力は?
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173432/
あのかっこいい端末の使用レポートです。かなり小さいんですね。使用感はイマイチっぽいんだけど。私的には、Windows Mobileという時点でもう・・・。

著作権保護期間延長「十分な合意得られず」 パブリックコメント募集へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/19/news077.html
そもそも70年にしなければならない理由が全然わからないのですよね。著作者にすれば安直に欧米に合わせたいだけなんでしょうけど、積極的な理由がみつからないので、創作の意欲だとかリスペクトだとか変なこと言ってるっていう状況では何も進まないと思います。

ブラウザのスタートページ、ポータルが7割、空白が1割
http://japan.internet.com/research/20080919/1.html
私はfirefoxはiGoogle、Operaは前回終了したときの状態にしています。

今週の秋葉原情報 - 早くもデュアルコア版Atomが発売に、2万円台のEee PCも

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/21/akibapc/index.html
ということです。ベンチが見たいところですね。

0 件のコメント: