2008年9月25日木曜日

今日のニュース 08/09/25

汚染米問題ようやく対策本部 石破農水相が立ち上げ
http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200809240317.html
「じたばたしない」と言って何もしようとしなかった某大臣とは違いますね。石破さん、すばらしいスタートダッシュです。

NHK、視聴率トップに 上半期ゴールデンタイム

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200809240305.html
これはおもしろい結果が出ましたね。民放はどこをまわしても芸人がはびこるバラエティ番組。まったく見る価値なし。それなら、NHKの「ニュース」が一番いいわけで。

民放の在京キー局の幹部は「我々は社会の空気の変化についていくのが遅れてしまったのかもしれない」と話した
本気でそう思っているのだろうか。というか気付くの遅すぎ。幹部はあんな番組がおもしろいと思っているのだろうか。危機感がないのだろうか。

3年後のアナログ停波は本当に可能か? これだけある「地デジ移行」の問題点

http://diamond.jp/series/analysis/10035/
この問題はこのブログでしばしば取り上げているんですけど予定どおり停波するのは難しいと思います。

『続9,11の謎』の感想
http://www.book.janjan.jp/0809/0809217768/1.php
この手の陰謀論ってずっとあるんですけど、この記者のようにすんなり受け入れられるものではありません。ただ、全然別のビルが崩壊したり、何かがありそうな感じはするんですけどね。

【退屈巡礼vol.01】これじゃ破綻も必然?『私のしごと館』

http://www.cyzo.com/2008/09/post_966.html
これはwww。うわさのしごと館。しかし、こんなのが税金じゃぶじゃぶ使っていると思うとムカムカします。年間20億円の赤字ですぜ。利用料でペイするはずもないだろうけど。

突然見知らぬ人から振り込まれる「押し貸し」に注意
http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/18079.html
話ができすぎ君ですけど、まぁ、こんなこともあるので注意した方がいいですね。

特殊メガネ不要、世界初3Dデジカメを富士フィルムが発売へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080925-OYT1T00023.htm
おもしろそうだけど・・・。3Dグラビアが普及するのはいつだろうか。

インテル製の高速SSDが本日発売! 価格は80GBで約8万円
http://ascii.jp/elem/000/000/174/174462/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でも高いな。価格.comで調べたら89,800円ですと・・・orz。まだ待ちがよろしいようで。まぁ、こういうのもあるので「そこそこ」ならもうSSDも現実的になりましたね。

今、ネット社会に何が必要なのか!?
http://ascii.jp/elem/000/000/170/170226/
インターネットがテレビであり新聞であり……という時代に入っている。だから、テレビも新聞もインターネットに合わせて変わらなくちゃいけない。そういう大変な時代です。
このことにテレビ局や新聞社の中の人たちは「見て見ぬふり」をしているように見えます。見たら怖いから。

フォトレポート:画像で見る「T-Mobile G1」--初の「Android」搭載携帯
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20380801,00.htm
アンドロイド祭りが当分続きますね。

日本のIT競争力、2位から12位へ後退--米BSAが調査
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20380819,00.htm
ちょーwww、なぜかが気になります。

0 件のコメント: