2008年9月29日月曜日

今日のニュース 08/09/29

不思議に心を打つ写真:打ち捨てられたロシアの軍事基地
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4388.html
確かに・・・。これはせつない写真だわ。

日教組批判「確信的に申し上げた」 中山前国交相
http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY200809280167.html
ひゃっほーっ。もうとどまるところを知りません。破竹の勢いであります。アカヒはあきれているみたいだけど、まちがったこと言ってないんだけどね。これでますます叩かれるよな。

山のようなメールをもらった
ねらーが支援しているようです。私も支持します。

コスト面で一体型やノートよりお得 「Studio Hibridデスクトップ」の実力
http://diamond.jp/series/digitrends/10046/?page=2
液晶を使い回せば、次に買い換える際は本体だけ手に入れればよく、コストもセーブできる。
それは私がずっと言っていることであります。

中国の有人宇宙飛行はねつ造か?
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html
宇宙遊泳が成功したことは本当かもしれないが、その映像は捏造されているかもしれない。これがオリンピックの開会式で捏造をした国に対する評価です。捏造そのものに罪悪感がないのがそもそも困ります。

デザイナーが手がけたソーラーパネルケータイを披露――KDDI、CEATECに出展
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/27/news014.html
おおっ、auすげーぞ。E30HTかっこいい。

「お試し田舎暮らし」はいかが? 農業体験付で家賃月2万円
http://www.j-cast.com/2008/09/27027566.html
過疎化対策なのはわかるけど・・・それで問題が解決するかというとまったくなわけで。しないよりはというレベルでしょう。

大相撲:元若ノ鵬が八百長裁判に証人出廷へ

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080929k0000m050111000c.html
おもしろい展開になってまいりました。まぁ、証人として信憑性があるかといわれると・・・。

「竹島は韓国領」の古地図 韓国人?神保町古書店で「買い漁り」
http://www.j-cast.com/2008/09/28027502.html
そんな資料があること自体が驚きなのだが。日本人がのほほんとしている間に証拠がためでもしているんだろうか。おっと、時間切れ。

0 件のコメント: