2008年10月4日土曜日

今日のニュース 08/10/04

「和歌山に行かなくてもヒ素入り穀物」 鳩山総務相
http://www.asahi.com/politics/update/1004/SEB200810030037.html
もういいよ、言葉狩り。いちいち記事にすんなよ。

背に腹はかえられない!?  日本テレビが創価学会からCM解禁!?
http://newsing.jp/entry?url=022.holidayblog.jp%2F%3Fp%3D4146
テレビがいよいよダメになっていますね。宗教のCMってなかったっけ・・・?

「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081003_eeebox_virus/
これはヒドスwww。回収するみたいです↓。

「Eee Box」全ラインナップを無償回収・交換へ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/04/21061.html

表に出ない反対の声 裁判員制度 司法関係者の本音
http://www.fk-shinbun.co.jp/004/post_282.html
福岡県民新聞って?大胆な内容の記事なんだけど信憑性が・・・

中山前国交相、今期限りで政界引退へ…4日に正式表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081003-OYT1T00568.htm
え゛ー、なんだよそれ。日教組をぶっつぶすんじゃなかったのかよ・・・orzな人だな。どういう力学が働いたんでしょうか。

東国原英夫知事は3日、報道陣に「(次期衆院選出馬の)可能性はゼロではないが、
これは出るに1000ペリカ。

衆院選:「26日投票入場券」作っちゃった 埼玉2市選管
http://mainichi.jp/select/today/news/20081004k0000m040121000c.html
これはひどい。いくらなんでもそりゃないだろう。これについては大手メディアにも責任がありますね↓。

9月末まで「10月3日解散」 「新聞辞令」連戦連敗の大外れ
http://www.j-cast.com/2008/10/03028036.html
総裁選挙のときにもう選挙の日程が決まっていましたからね。麻生さんもおもしろくないでしょ。

仮想化ソフトHyper-V Server 2008が無償ダウンロード開始
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177049/
MS製の仮想化ソフトなんですけど、すでにVMwareとかがある中で出し惜しみ感満載なこれが受けるのか疑問です。

「地域WiMAX推進協議会」が10月16日に設立へ、現在参加者を募集中
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081003/316126/
ということです。地域固定バンドは10Mbpsしかないですからね。イマイチではあります。まぁ、とりあえずは2Mbpsくらいでユビキタスということでもいいんですけど・・・。

「これが腐女子の妄想力! WindowsとMacはデキている!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50739977.html
だめだ、こいつら。早くなんとかしないと。

微速度撮影でとらえた、ただ美しい高解像度の動画コンテンツ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/10/03/
これはきれいです。すばらしい。それにしても微速度のズームアウトやパンなんかはどうやってるんでしょうかね。という以前にこれだけのロケハンに脱帽であります。世の中すごい人がいるものである。

東芝、富士通のHDD事業に関心
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news034.html
東芝の西田厚聰社長は、フラッシュメモリ製造の合弁パートナーである米SanDiskの買収には関心がないと業界イベントの会場で語った
サムスンへの対抗的買収には関心がないという意味でしょうか?

企業はいまも「Windows Vista」より「Windows XP」を使用--英調査
http://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20381310,00.htm
困ったことにVistaだと管理者が戸惑うことになりかねないのですよね、ですから管理者としては導入したくない。さらにユーザーの再教育が必要になるので。Windows2000をフリーにしてくれないかな。するわけないよな。

株価急落のApple社、アナリストたちはどう見る (WIRED VISION)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081003/1008482/?f=news
なぜ下がっているんでしょうか。
2人のアナリスト(カナダのRBC Capital Markets社のMike Abramsky氏と米Morgan Stanley社のKathryn Hubert氏)がApple社の投資判断を格下げし、Apple社製品への消費者需要が減速すると発言したことだ
その根拠が、
この調査によると、Macの購入を予定しているハイテク消費者の割合は、8月の34%から9月は29%に下がった
からだそうです。うーむ。

0 件のコメント: