2008年10月15日水曜日

今日のニュース 08/10/15

857万人、きょう天引き 高齢者医療で年金から
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200810150105.html
だってあんなにころころ制度変えたら対応不可能じゃね?これはミスが起こるべくして起きたと思うのであります。ミスを誘発した政府が悪い。

地デジ普及率、目標初めて下回る 五輪効果及ばず
http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY200810140266.html
ええぞええぞ。私もテレビが壊れなければ買わなかったはず。2011年で普及率70%だったらどうするんだろう。あぁ、わくわくが止まらない。

冷凍インゲン、基準3万倍の農薬 中国製、主婦体調不良
http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY200810140338.html
なんで中国反省しないんでしょう。中国から輸入禁止。その根底には貧困にあえぐ農民層の問題があるようです↓。

中国政府が打ち出した農村改革は、食品問題解決の糸口になるか
http://diamond.jp/series/china_rika/10019/

農業改革をするということは、社会主義全体を見直すことにもつながるからである
こういう背景があるかぎり抜本的改革は無理。ということは今後も毒物付の野菜が大量に輸入されてくるわけです。どこまで自衛できるのでしょうか。

ノートPCで東芝・NEC抜き 台湾エイサーの「ミニ」旋風
http://diamond.jp/series/inside_e/10_18_004/
エイサーって最近すごく伸びてますよね。ミニどころじゃないんじゃないだろうか。

Amazonを凌ぐ日本のネット本屋「bk1」
http://newsing.jp/entry?url=d.hatena.ne.jp%2Fsinden%2F20081012%2F1223742696
知らなかった・・・orz。今度Amazonと比較してみる。bk1のホームページはこちら

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34284020081014?feedType=RSS&feedName=oddlyEnoughNews
どひゃー、これはヤバスwww。最近アレなんですよ、という風に言葉が出てこないんです。本当にヤバス。

直視OK!壮大すぎる太陽の画像まとめ
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-599.html
これはすごい画像です。太陽光発電で一軒の家の電力がまかなえることを考えるとその源である太陽の輻射のすさまじさは想像を絶します。さらに宇宙にはこの太陽の数百倍とかの星もあるとか。もう想像すらできません。

トヨタ、ハイブリッド車でルマン参戦へ…テスト走行開始
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20081014-OYT1T00607.htm?from=main5
やるな、トヨタ。

「初めまして、ボクなーむくん。せんとくんよりかわいい?」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081015-OYT1T00091.htm
いやいや、もうセントくんの圧勝だろうjk。なにこのフツーキャラ。ぜんぜん立ってないよ。

薄膜型が普及するカギは? 異業種参入を交えた“太陽電池バトル”
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/14/news013.html
まだまだ高いし発電効率もイマイチだし、補助金もたいしたことがないみたいだし・・・。あー、どうしよう。

シャープ、次世代型薄膜太陽電池を近く米市場に投入
http://ascii.jp/elem/000/000/179/179521/
だそうです。

中朝が韓国の「機密」情報をハッキング、4年で13万件とも
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200810140031.html
日本の国会議員先生方はこのあたりのことにめっぽう疎いので大丈夫かな。麻生さんは福田さんよりもぜんぜんマシだけど。

1兆円あれば、即刻全額「買い注文」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20081014/173658/
高騰しましたよね。あの底値で買って高騰した今の金額で売り抜けばすげーもうけなんですか?わかりません。

50キロ減量、私の場合

http://www.nikkei.co.jp/ps/kenko-kakei/
うーむ、「レコーディング・ダイエット」ですか。だれかやってたなー。
第1段階は、食べたものと時間をメモするだけ
第2段階は、食べたもののカロリーを書く段階
第3段階は1日のカロリー摂取量を決めて、それを守る段階
最終的にはレコーディングとカロリー制限をやめても太らない段階に到達
ですって。簡単そうなんだけど・・・。

1年後、日本の仮想化導入率は25%になる!
http://ascii.jp/elem/000/000/179/179827/
な、なんだってーっ。というか本気で試してみないといけないなー。

Windows 7、ネーミングに対する反応は?
http://ascii.jp/elem/000/000/179/179578/
私が望むWindowsはシンプルで堅牢でハイパフォーマンス、これだけ。他の要素はいらない。これからはOSは表に出ない方がいい。デスクトップはブラウザの中なのだから。

今日はノーマイカーデーらしいので今から汽車(ディーゼルですよ・・・orz)で出勤です。

0 件のコメント: