2008年10月12日日曜日

今日のニュース 08/10/12

【金融危機】世界恐慌の入り口か、日本経済最大のピンチに
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/081010/fnc0810102137023-n1.htm
NHKスペシャル見ましたがお酒飲んでたのでイマイチ記憶が・・・。そんなに危険な状態なのでしょうか。一時期韓国がヤバイと言ってたけど実は日本の方がやばかったってこと?

ビッグ3:ガケっ縁 販売も株価も急落
http://mainichi.jp/select/today/news/20081012k0000m020084000c.html
大変なことになっています。

三浦元社長の帽子の文字、薬物の俗語に「別れ」の意味も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081012-OYT1T00110.htm?from=nwla
なんなのでしょうか、この幕引き。これはちょっとびっくりです。

ネット接続型テレビ、NHKニュースを無料で配信 アクトビラ

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS1D11006%2011102008
アクトビラも鳴かず飛ばずみたいですけど、これが起爆剤になるのでしょうか。共同出資ってのがいささか第3セクターみたいで一人歩きすらおぼつかない気がしますが。たいてい失敗しますよね、責任の所在がはっきりしないし切迫感がないですから。

米ユーチューブ、テレビ番組の全編配信を開始
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS2M1100U%2011102008
それは画期的ですね。振り返って日本のテレビ屋さんを見ると・・・嗚呼。ネットを嫌うならもう少しいい番組を作ってCMの訴求を図るとかいう気概を見せればいいのに、それもしないで没落を待っている感じ。最近、番宣が多くなったと思うのは気のせいでしょうか。

0 件のコメント: