2008年10月22日水曜日

今日のニュース 08/10/22

カメラに黒ワゴン車、血痕が大きく蛇行 大阪のひき逃げ
http://www.asahi.com/national/update/1022/OSK200810210108.html

車に約3キロ引きずられ、死亡した。捜査本部は低速状態の車と接触したことで、鈴木さんの体は飛ばされずに車体の下に巻き込まれたとみている
うわああああぁぁぁ・・・。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ヒマラヤに雪男? 捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」
http://www.asahi.com/international/update/1021/TKY200810210329.html
ついに捕捉されるのか?

違法「着うたフル」HPで1億円 配信容疑、2人逮捕
http://www.asahi.com/showbiz/music/OSK200810210083.html
だから規制をするよりもこういうヤツをどんどん逮捕すればいいんですよ。それにしても儲かるものなんですね。スパム業者も儲かるみたいだし・・・。

正義の味方捕まる 茨城ご当地ヒーロー「イバライガー」
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200810200417.html
ちょっと待て。

    ▲これのどこが似ているというだろうか
痛いニュース行きですね。

米、ベビーベッドで2人死亡 中国製など160万台回収
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200810210341.html
どんだけ危険なんだよ、中国製。ペットフードから始まってメタミドホ、メラミン、ベビーベッド・・・つまり中国製は安かろう悪かろうではないレベルで「危険」ということですね。中国人って「信用を失う」ということがどれだけ商売に痛手なのかを全然理解していないんでしょうね。

しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/21/news056.html
これ「おねえさん」はねらっていないけどプロモーターはねらってるだろ。で釣られた記事がこれですね。みごとな釣られっぷりです。とはいえ、あまりのできすぎに笑えないところが失敗ですね。

北で重大政変、金正日義弟が権力掌握…軍強硬派失脚か
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102140_all.html
ソースがイマイチなのでアレなのだが・・・。正男か・・・こりゃクーデターで軍事政権誕生のパターンかな。

書籍化された「発言小町」 完璧すぎるレスに隠された秘密とは?
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1079.html
なぜこんなところで相談しているのかが私には全然わからない。なぜ盛り上がってるのかもわからない。ついていけてない。

日中韓で金融監視体制、来月にも協議組織設立へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081022-OYT1T00069.htm
日本の呼びかけに中国と韓国が応じて実現した
なんでそんなことするの・・・。

「今週のイチ押し」小型軽量のデジタル一眼レフ用ズーム
http://npn.co.jp/article/detail/92545726/
これは(・∀・)イイッ!高いけど・・・orz

BMW、電気自動車「MINI E」を米市場に投入

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/21/news024.html
これはすばらしい。特に、
1回の充電で240キロ以上の走行が可能
という点。十分実用になりますよ。
最大トルクは220ニュートンメートル
わかんねーよ。というかすみません、知りませんその単位。
時速100キロへの加速時間は8.5秒
これ結構すごかったりしないんだろうか。

“防人の島”対馬が深刻? チラつく韓国と中国の影
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/21/news046.html
なぜ国は放置プレイなのだろうか、竹島みたいに見殺しにするのだろうか。没収しておk。

給食パン事故で注意喚起 文科省

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081021AT1G2101V21102008.html
こんにゃく畑だけが悪いのではないことはこの事故からも自明であります。野田大臣、ちゃんと釈明しろよ。「パンが危険なことは常識」とか言い出すんじゃないだろうな。

Winny作者・金子氏の控訴審、2009年1月19日から大阪高裁で
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/21/21253.html
これってもともと著作権法がネットに対応できていなかったいらだちを金子さんが問題提起したものだと認識しています。根っこはやはり文化庁だと思います。それにしてもいまだにウィニーは使われ続けて違法動画のやり取りが活発にされています。すごいソフトだと思います。金子さんはこのソフトを合法的にうまく使ったら億万長者だったかもしれませんね。

「Opera 9.61」公開、脆弱性3件とOpera Linkの不具合などを修正
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/21/21266.html
ということです。速攻でダウソしました。アカヒのサイトの次へボタンが反応しないのはOperaのせいなの?

動画サイト「第2日本テレビ」、会員登録不要で完全無料に
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN002Y007%2021102008
なんで最初からそうしなかったのかと小一時間。
米アップルの基本ソフト(OS)「マックOS」でも視聴可能とした
いやいやOSの問題ではなくブラウザの問題だろう。今だにOperaでアクセスしたときに「そのブラウザには対応していません」とか表示するのはバカ、というかMSだろう。

SanDiskをめぐる東芝とSamsungの戦い、業界への影響は?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/21/news060.html
韓国のSamsung ElectronicsがSanDiskに株式公開買い付けを仕掛ける可能性が高まる中での対抗策だ。これでSanDiskを獲得するためのSamsungの戦いはしばらく長引くことになるかもしれない
サムスンもあきらめたわけではなさそうですね。というかこの書き方だといずれサムスンが勝利しそうな悪寒。

「日本版フェアユース、ユーザーの意見も聞いて」――MIAUが要望書
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/21/news101.html
GJ!

番組見ながら「実況」チャット、米CBSがサービス提供
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/21/news022.html
これですよ、これ。テレビ+ネットはこれで決まり!ただし私が思っているのはチャットじゃなくてニコニコ動画みたいな機能です。で、テレビでネットブラウズは当たり前になると思います。

0 件のコメント: