2008年10月1日水曜日

今日のニュース 08/10/01

退職後の生活、最も悲観的な国は?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/30/news047.html
社会保険庁のせいですよね。集めた年金でやりたい放題。しかもまともに管理していなかった。

全米で盗まれる道路標識「666」の謎 数字変更の対策も

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200809300027.html
ふーむ、アメリカもメートルじゃなく「マイル」を使ったり単位が世界標準とは違うんですよね。アメリカこそグローバル化していないと誰かが言ってたな。

「年寄りから年金むしる」テレビ出演で舞い上がる? 市職員が妄言
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080930/crm0809302200043-n1.htm
(ノД`)バカスwww

農水省、「農薬検査」問いたださず 意図的に手抜き調査か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000508-san-soci
農水省がはじめからやる気だったってことでしょ。

Windows Media Centerは地デジ普及のカギとなるか?
http://ascii.jp/elem/000/000/175/175810/
どこまで日和見なんだよ、そんなもので地デジが普及するわけないよ。B-CAS廃止が一番の近道だと思うぞ。その前にそもそも見るべき番組が皆無である件。

変わる著作権者の意識 本当の「創作振興」とは?
http://ascii.jp/elem/000/000/175/175063/
これはいい記事。とくに小委員会の構成図でやっと全体が理解できました。津田さんの意見に賛成です。

光ファイバーは本当に必要なのか?
http://ascii.jp/elem/000/000/175/175731/

「何か光じゃないとできないことあるの?」というと、「フレッツ・テレビで地デジも見られます」という
で、動画やスカイプなんかで帯域が圧迫されると「ただ乗りだ」とわめくんですね。なんのため光なんだと小一時間(ry。

電機・IT業界の見本市が開幕、放送と通信の融合進む
http://ascii.jp/elem/000/000/175/175939/
放送と通信の融合ってことばを使うと「私が最初に使った」という変な人がいそうなので使わない方がいい。ここにきて、テレビの番組があまりにおもしろくないので消費者に訴求できなくなったので目が通信のコンテンツに向いただけではないでしょうか。そんなに声高に叫ばなくてもいずれ通信が放送を飲み込んでいきます。

中国の宇宙遊泳は「捏造だ」に、「バカ共が!」とブログで説教
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/09/30/
昨日のブログ、結構炎上っぽくなっていますね。しかし、本気で捏造だと思う人がいるのが信じられないです。みんなネタとして楽しんでいるだけだと思ったんですけど、かなりアレな人もいるものだと米欄見て思いました。第一、あんなよくできた宇宙映像をプールで特撮をする方がよっぽど大変だと思いますが。タイトルに釣られているだけの人もいるんでしょうか。

Apple株が大幅安 金融危機と格下げで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/30/news030.html
ジョブズに何かあったらそれこそ暴落でしょう。だからガンだとは絶対言わないでしょうね。

Sprint Nextel、モバイル WiMAX サービス『Xohm』の提供開始
http://japan.internet.com/allnet/20080930/12.html
WiMAXねた。やっとアメリカで始まりました。まだまだ先が読めません。

約半数の人がタバコはコンビニで…… - タスポ導入で自販機での購入が激減
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/30/040/index.html
いえね、この失敗加減がパネェ~のでおもしろがって貼ってるだけなんですけど、これだけ短期間に失敗が明らかになった事業もありませんね。まさに黒歴史。ちょwww責任者記者会見しろ。ついでに発案者になぜ成功すると思ったのか小一時間問い詰めたい。単に市場を混乱させて、ほそぼそと売っていた小売店を廃業に追い込んだだけだったですね。ハッ、販路をコンビニにしぼるのが狙いか!?

Windowsはあらゆる壁を取り払いあらゆるデバイスを接続する
http://www.rbbtoday.com/news/20080930/54614.html
Windowsもういらないから・・・。

0 件のコメント: