2008年11月4日火曜日

今日のニュース 08/11/04

泰葉4日のTVで新曲を初めて披露
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200811030018.html
また釣られたけど、だれか止める人いないの?見苦しさを通り越して公害のレベル。

三井物産のBSデジタル放送戦略 ぶち上げた多チャンネル化の多難
http://diamond.jp/series/it_biz_dw/10017/
BSって立ち位置が微妙ですよね。地上波さえ見なくなってるのに、なかなかBSまで見ないもの。

Googleマップで個人情報公開中 まとめwiki
http://www6.atwiki.jp/google_map/pages/13.html
グーグルマイマップが基本的に公開になってて、やばい情報がダダ漏れになってるらしい。祭り状態です。

「SHAZNA」、事実上の解散をファンに発表
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081103-OHT1T00200.htm
まだ活動してたのかよ、っつーかもういいよ。なぜ彼女はこいつと結婚したんだろう、というのがずっと不思議だったのですけど・・・。ほんっとにどーでもいいネタ。

久米宏はもう過去の人? 大物キャスターが敬遠されるワケ
http://www.cyzo.com/2008/11/post_1138.html
何様のつもりなんでしょうかね。テレビが沈没しようとしているのに、この人、裸の王様ですね。私はこの人が出る番組は見たくないです。

小室哲哉氏:関連会社に著作権「二重譲渡」…数億円借金
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081104k0000m040102000c.html

96、97年の高額納税者番付で連続で全国4位になり、推定年収20億円と言われた
普通に暮らしていれば遊んで暮らせただろうに。というのは小市民が考えることなんでしょうね。狂っちゃうんだろうな。

「チベットで『文化虐殺』起きている」 ダライ・ラマ対話路線に「行き詰まり」
http://www.j-cast.com/2008/11/03029671.html
言葉もありません。

与党、地デジ完全移行へ協議会
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS3S0100C%2002112008&landing=Next
与党協議会では高齢者世帯にも国費負担で給付する措置を検討
また公明党のバラマキか?

ネットのドメイン名、「.日本」09年夏にも解禁 総務省
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS3S3101X%2002112008&landing=Next
なぜそんなことするのか小一時間問い詰めたい。

どうなる、MySQL――サンが示す現状とこれから
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185447/
もうだめぽ。MySQLの青々と繁った芽をつみとったサンも罪なことをするものです。残るはPostgreSQLだけどがんばってほしいものです。私はMySQLの方が好きだったんですけど。もうサンってばだいっきらいだ。ついでにSUSEを買収したノベルもだいっきらいだー。

0 件のコメント: