2008年11月13日木曜日

今日のニュース 08/11/13

電気自動車は無料で提供! インフラで稼ぐベター・プレイス社の勝算
http://diamond.jp/series/ecobiz/10005/
おもしろいアイディアだけどタダは無理だろう。でも早く普及してほしい。ドバイの連中に↓こんなことやめさせるためにも。

またもやドバイ。セガが7000平方メートルのゲーセンを手がける
http://www.gizmodo.jp/2008/11/7000sega.html
(ノД`)チャー。湯水のように金を使いまくるドバイの人たち。奢れる者久しからず。先のために貯蓄しておくなんてことは微塵も考えないのでしょうね。そのおかげでお金が世界を回っているという利点もあるんでしょうけど。

電通が減収減益、企業の広告費削減響く…9月中間決算
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081112-OYT1T00660.htm
ざまー。

韓国企業が対馬で土地買収、超党派議連が視察へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081112-OYT1T00534.htm
韓国人に頼らなくてもいいように基地の島とか原発の島とかなんらかの国策を講じるべき。で、韓国人をシャットアウト。そもそも振興策として韓国人からの観光収入をアテにしたのが間違い。別府もそう。

【対馬が危ない】海上警備、装備見劣り 「民宿が密航・密輸の拠点化も」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081113/plc0811130101001-n1.htm
特集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!産経力入ってます。

定額給付金 迷走の末に地方丸投げとは(11月13日付・読売社説)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20081112-OYT1T00771.htm
そうなんですよね。もうひどいですよ、支給の判断は地方自治体がやればいいなんて。自治体が市民に線引きできるわけないのに。責任放棄もいいとこだ。もう定額給付なんかやめてしまえ。

「政局より政策」というのが、麻生首相が解散を先送りしたうたい文句だ。その結果、こんな政策が出てくるようでは、首相の指導力が問われよう。
これが言いたかったのかな。まぁ、でもひどいことには間違いない。

WBC日本代表:チーム名は「サムライジャパン」 山田、伊東氏らコーチに
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/1112/index.html
後ろの柄。グーグル・クローンのアイコンかと思った。それだけ。

マイクロソフト、検索シェア拡大へかつての仇敵と提携
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200811110036.html
えーっ。信じられんな。あのマクニーリが応じたのか?検索シェアの拡大が目的ならなぜSUNなんだろう。最悪なコンビに見えるのは私だけだろうか。

違法ダウンロード横行に「まいった」 韓国DVD事業からハリウッド勢全面撤退
http://www.j-cast.com/2008/11/12030235.html
民度の低い国にブロードバンドを与えるとどうなるか、とう壮大な実験みたいです。違法コピーはいかん。ウィニー使ってるヤツ全員逮捕すればいい。

トヨタ・奥田氏「厚労省たたき異常」 ワイドショー報道など批判
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081112AT3S1201T12112008.html
これもどうかと思いますね、大企業病ですよ。傲慢さがにじみ出ています。どっちもどっち。

最速のSSD! インテル製SLCタイプのSSDが発売開始!
http://ascii.jp/elem/000/000/188/188335/
32GBで8万円は高いよ。

週末アキバ激熱! 多数ショップ「Core i7」深夜イベントを実施
http://ascii.jp/elem/000/000/188/188073/
注目のCore i7であります。

WindowsやOfficeに「緊急」の脆弱性、Webアクセスで被害の恐れ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081112/319107/
今日の自動アップデートはこれだったんでしょうね。

0 件のコメント: