2008年11月25日火曜日

今日のニュース 08/11/25(火)

<汚染>黄河の3分の1が最も深刻な水準―中国
http://www.recordchina.co.jp/group/g26099.html
痛いニュースから飛んだページ。すごいな中国。というか、これって東シナ海に出ていずれ海流に乗って日本に来るんだろう。奇形魚食べておかしくなるのは日本人だ。水がこれなら煙突から出る排気ガスの中にはシャレにならんくらいの有毒物質があるにちがいない。つまりジェット気流により運ばれ日本に降り注ぐ雨の中にはすさまじい毒物が混ざっていることが容易に想像できます。こえー。というかどうにかしろよ中国。

「朝青龍はなめてる。もうギリギリ」横審から厳しい声

http://www.asahi.com/sports/update/1124/TKY200811240178.html
もう逝ってほしいものですな、この人。

年賀状離れに「待った」 ネットで通販・作成サービス

http://www.asahi.com/business/update/1123/TKY200811230166.html
たぶんもう流れは止められないところまで来てると思う。

イオンの撤退に揺れる地方都市 本格化する郊外SCの淘汰!
http://diamond.jp/series/closeup/08_11_29_001/
こんなことになってるんですね。地元商店をつぶしておいてさっさと撤退。残るのは住みにくくなった高齢過疎化した町です。

歴代次官ら10人の殺害計画…住所調べ、地図に印も

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081124-OYT1T00694.htm?from=top
どうやらこいつの犯行のようです。背景もクソもないみたい。なんてこった。

サウジ国王が1億4千万円余費やす健康診断 随行団が数百人
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200811230017.html
石油があるだけで我が世の春を謳歌するアラブの人々。盛者必衰とはいうものの石油がある限り続くこの春はうらやましいものではある。

キー局まで広がった“パチンコ広告依存”
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20081120/177883/
ひどいですね、食卓を囲んでテレビを見ていると、「これなんのCM?」、「なんだパチンコか・・・」という会話があります。なんでパチンコのCMをゴールデンでやるのか腹立たしいが切羽詰ってのことなのだろう。まず、年俸1500万円の社員の給与を(ry

0 件のコメント: