2008年11月16日日曜日

今日のニュース 08/11/16

ペレットストーブ:原油高で人気、生産追いつかず…岩手
http://mainichi.jp/select/science/news/20081114k0000e040070000c.html
やっぱり考えることはみんないっしょですね。薪ストーブなんかもいいですけど。ストーブそのものも高いんですけど煙突とか設置にもかなり金額がかかるので相当な覚悟が必要なようです。石油価格も下がってきたのでお手軽石油ストーブでいいと思いはじめています。

インテルの新型CPU「Core i7」シリーズが本日デビュー!
http://ascii.jp/elem/000/000/189/189643/
ついにデビューしました。

NECエレクトロニクス、アナログテレビでも地デジの視聴が可能なチューナー向けシステムLSIを発売
http://it.nikkei.co.jp/business/news/release.aspx?i=205270
あとはB-CASさえなくなればとても安価なチューナーができそうです。もうテレビ局もB-CASなんかどうだっていいだろうに。そんなことやってる場合じゃないのががわからないのだろうか。もしこのままアナログ停波したら、テレビから離れていく人が大量に出そうです。「B-CASはずしますからどうか見てください」っていうレベルだと思うぞ。

0 件のコメント: