2008年11月24日月曜日

今日のニュース 08/11/24(月)

東国原・宮崎県知事:「即大臣」なら転身します!?--講演で
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2008/11/22/20081122ddm041010107000c.html
調子に乗ってないか、この人。と毎日に釣られてみる。

「高級官僚は悪と分かった」=小泉容疑者が供述-元厚生次官宅事件
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008112300290
これは何かがありますな、背後に。彼は実行犯ではなく単なる替え玉ではないか。「ペット処分された」が理由なはずないよ、いくらなんでも。

忘れた携帯に妻のヌード写真、ネット流出でマクドナルド訴え
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200811230022.html
ケータイにそんな画像を入れておく方が悪いよ・・・。落とすことだってあるんだし。

コレラで約300人死亡 経済疲弊し政争続くジンバブエ
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200811220012.html
超インフレの次はコレラか。終わってるなこの国。

[AWARD受賞製品]障害から約1分で自動復旧するサーバー仮想化プラットフォーム
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081021/317413/
仮想技術が華々しい今日この頃ですが、これはXenを買収したシトリックスです。

「Q&Aサービスは最高のパーソナライズ検索」--OKWaveとマイクロソフトの挑戦
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20384089,00.htm
最近検索してるとよくひかかるのがこの「OKWave」。だれかが質問をしてみんながそれに答えるというもの。発言こまちみたいなものなのだが、人気になってるみたい。答える人たちって四六時中こんなところに張り付いているんだろうか。そんなにヒマなんだろうか、それが不思議なのであります。

光の輝きでトイレを演出! 水を流すと光を放つ「アクアジュエル」
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/24/001/index.html
最近、痛元気なマイコミなんだが記事がITから離れてしまった。いったいどこへ行こうとしているのだろうか。記事は少なくてもいいからピリッとしてほしいものなのだが。祝祭日はマイコミくらいしか更新しないので楽しみにしていたんだが・・・。

0 件のコメント: