2008年11月7日金曜日

今日のニュース 08/11/07

サンディスク、SSDのランダム書き込み速度を最大で100倍向上させる新技術を発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20383154,00.htm
SSDにはまだまだ技術革新がありますね。だいたいランダム書き込みだとしても半導体が機械に負けるのはどうかと思うのですけど。

マリオ・ドラクエ…ゲームはリメイク人気 定番感が売り
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200811040354.html
ゲームは解像度じゃないんですよね。ドラクエ1、2もけっこう遊べます。

惰訳 - Remarks by John McCain
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51134971.html
弾さんのブログです。ここまで言えるのはすごいです。たぶんすごい人なんでしょうね。普通なら腐ってしまうところだろうに。

【対馬が危ない】外国資本買い占め規制へ 議連一致、自衛隊増強も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081107/plc0811070049002-n1.htm
産経やりましたね。というか対馬マジやばいと思う。あそこは自衛隊かアメリカ軍の基地にしたらいい。

Gooleマップで生徒宅の情報流出、船橋の小学校や君津の中学校で
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/06/21440.html
デフォルトが「公開」になっている問題です。やばいデータがたくさん公開されてて問題になりつつあります。ストリートビューよりよっぽど問題。

NEC、本体が手のひらサイズのワークステーション
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=NN000Y850%2006112008
ちょーwww、写真はないのか。じゃあぐぐろう。

   ▲これが世界最小ワークステーションらしい

うーん、東芝のマシンの方がかっこいいと思うぞ。

     ▲こちらは東芝のコンパクトマシン

0 件のコメント: