2008年11月20日木曜日

今日のニュース 08/11/20

アフガン情勢 タリバン跳梁で深まる混迷(11月20日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20081119-OYT1T00936.htm

民主党は新テロ対策特別措置法改正案の参院採決を引き延ばしているが、国際情勢にあまりにも無頓着、と言わざるを得ない。
民主党は日本の国益ではなく政権取りしか考えていない。しかも支持母体に日教組や自治労が入っている。さらに、小沢氏なんかはコテコテの旧自民党だ。だからと言って今の自民党もダメダメなんだよなー。日本の政治は末期症状だ。

「犯行示唆した書き込みがあった」 大誤報毎日新聞の懲りない「弁解」
http://www.j-cast.com/2008/11/19030649.html
これは毎日がひどすぎる。潔く謝罪すべき。

ヤンCEO辞任でも止まらないヤフーの転落
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbo000019112008&landing=Next
もうだめですね、ヤフー。こんなぐでぐでになる前にMSに買収された方がよかったみたい。MSだってVistaと7の失敗でどうなるかわからない。バルマーってぜんぜん魅力がないもの。

元次官殺害で野党やメディアを批判 津島氏
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081119AT3S1901J19112008.html
いやいや、お前が言うな、というか・・・。

イーケイジャパン、真空管オーディオキットの創業35周年モデル
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081119/elekit.htm
うーん。今一歩だなぁ。

IE6 と IE7 を Windows で同時実行――ヴイエムウェアがアプリケーションを仮想化
http://japan.internet.com/busnews/20081119/5.html
アプリケーションレベルの仮想化とは初めてです。これはおもしろい。

Active Directoryは必要ないのだが
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081106/1009394/?P=2
パーネルさんのコラム。
私はVistaは欲しくない。Windows2008サーバーの方がはるかによいが、初期設定のままなので、ワークステーションとして使うには厄介な状態だ。
そのとおりです。Windows2003 Serverの画面はシンプルで好感が持てました。Windows2008 Serverの画面は見たことがないです。

0 件のコメント: