2008年11月10日月曜日

今日のニュース 08/11/10

立花隆さん「筑紫さんの死に衝撃」 がんとの生き方講演
http://www.asahi.com/national/update/1109/OSK200811090018.html
この人もガンなのですね・・・。

人間は生きることそれ自体ががん(の細胞)を育てていることになる。結局、人間はがんから逃れられない。個人的には残り時間を有意義に使うことを優先させるべきだと思う
ふーむ・・・。私がもし宣告されたらまともに生きられるだろうか。

西武、4年ぶり日本一=巨人に4勝3敗-プロ野球・日本シリーズ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2008110900185
ざまー>巨人。日本一の監督がWBCの監督やるんじゃなかったのか。

都市鉱山を掘れ!! (その2)
http://ascii.jp/elem/000/000/186/186902/
へー、こんなことが実際されているんですね。

NHKオンデマンドを契機にIPTVの著作権処理ルール化が進む
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081021/317406/
区域外再送信をしぶっている今の民放連。いかに時代錯誤かがわからないのでしょうね。

[クライアント・アプリケーション]PC上と変わらない操作感を実現
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081020/317298/
こういう流れです。でシルバーライトを使いたくないのは今までのOSやオフィスをMSに独占されていたアレルギーから来ています。インターネットまでMSにやられてたまるか、という。

ミッドレンジBDプレーヤーの注目株、パイオニア「BDP-LX71」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/07/news136.html
うーむ、ホームシアターがそろそろ熱いのか。テレビからそろえなければ。マニアの人たちはプロジェクタですけど・・・。私はリスニングルームを作ったらそっちへ行きます。ITmedia最近ダメダメですね・・・。

0 件のコメント: