2008年11月23日日曜日

今日のニュース 08/11/23

何もかも変わった新CPU!? Core i7 10の疑問
http://ascii.jp/elem/000/000/191/191603/?mail
これはわかりやすい。GJ!

一般コンシューマー(メインストリーム)向けのCore i7は、クアッドコア版が「Lynnfield」(リンフィールド)、デュアルコア版が「Havendale」(ヘブンデール)と呼ばれており、どちらも2009年後半の投入を予定されている
ということですので、今回のi7は暫定版(というか先進ユーザー向け)のようですね。

Core i7は最下位モデルでもCore 2の最上位をしのぐ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081103/1009419/?f=now
全部は読みきれないほどのベンチが掲載されていて力が入っているレポート。今のところ420がねらい目ですかね・・・。

【対馬が危ない!】グーグル地図サービスで“領土論争” 「韓国領」と書き込み
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081123/plc0811230146000-n1.htm
バ韓国のネチズンはやりたい放題。黙っていると本当に取られかねない状況になりそう。経済が破綻しかけているのに相変わらず嘘だけは平然とつくあきれた民度です。最近は相手を尊重しようとしない態度が中国人をも怒らせているとか。全世界から嫌われているバ韓国。そんな態度で日本や中国からの援助なんか期待しない方がいい。

Samsung,256Gバイトの2.5インチSSDを量産開始
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081121/319722/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!もう256GBが登場です。来年は500GBも出そう。もはやHDDはいらない?

AV機器としてのコダワリに満ちたBDレコーダー、パイオニア「BDR-WD900」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/21/news054.html
うーん、私は自称オーディオ愛好家なんだが、こういう録画機ってぜんぜんほしくなかったりする。そのかわり東芝のDVDをアップコンバートするヤツなんかは欲しいです。


TOSHIBA XDE搭載高画質DVDプレーヤー SD-XDE1 HDMIケーブル付

0 件のコメント: