2008年11月6日木曜日

今日のニュース 08/11/06

20万人超す聴衆に「皆さんの勝利」とオバマ氏
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081106-OYT1T00084.htm?from=main1
まぁ、これは歴史的なことだから記念貼りなんだけど、↓が思いっきり勘違いな件。

「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール-福井・小浜市長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000099-jij-soci
だから、おまえら全然関係ないだろって。市名の発音が同じだからって騒ぐのやめろよ。見苦しいにもほどがある。分裂勘違い劇場もここに極まったな。

「本国で直接お祝いを」盛り上がる小浜市
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081105-426509.html
うわあああぁぁぁぁぁ。

西川一誠・福井県知事は「思いがけないご縁で県民はあなたに強い親しみを持ち、リーダーシップに期待している。いつの日か福井をご訪問いただきたい」
だーかーらー、ご縁なんて何もないだろ。発音が似てることがご縁なのかよ。冷静になって考えてみろよ。勝手にご縁だと思ってるだけじゃないか。だめだ、福井県、早く何とかしないと。
祝勝会を開いた市民の有志「オバマ候補を勝手に応援する会」はこの日、来年1月の大統領就任式に“出席”する方針を表明。フラダンスチーム「おばまガールズ」がホワイトハウスの前で踊りを披露する予定という
なんてことだ・・・orz。頼むからやめてくれ、日本国民の一人としてお願いする。や・め・て!

農政局「原則廃止」、整備局「大幅縮小」…首相表明へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081106-OYT1T00027.htm
こういう国レベルのムダってすごい。まずこういうのとか外郭団体を減らすべき。

「ホンダと命がけで戦う!」 石原都知事なぜこれほど怒る
http://www.j-cast.com/2008/11/05029824.html
逆になぜそこまでしてバイクレースやらなきゃいけないのか不思議。単に石原さんのバイクに対する思い入れからくるイベントみたいな気がする。それが三宅島の復興に寄与するのかも微妙だし。

蛍光灯に代わる次世代照明 中小、LEDに光明
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20081105AT1D300BV04112008.html
価格は1本2万1000―2万9820円と蛍光灯の40倍程度する
高いんですよね。

富士重、本革シートを採用した「大人のレガシィ」 高級感演出
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20081104e001y81504.html
いぶし銀ですね、このくるま。

Windows 7、SSDとネットブックを正式サポートへ
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20383053,00.htm
サポートったってSATA仕様ならXPでも使えるんじゃね?サポートしたら何か違うんだろうか。

「ネットはPCより携帯」携帯ネット歴5年以上では半数以上
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20383084,00.htm
orz

0 件のコメント: