2009年3月17日火曜日

今日のニュース 09/03/17(火)

まるでファッションモデル…実物そっくりの美女ロボ
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090316/trd0903161719009-n1.htm
痛いニュース経由。あの気持ち悪いヒューマノイドよりはぜんぜんいいですね。でもこの手のそっくりモノはある一線を越えると気持ち悪くなるのはなぜでしょうかね。胸が異様に膨らんでいるのは開発者の好みでしょうか。それと手でかいし。

日清チキンラーメン風おむすび、ファミマ期間限定で
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200903160291.html
こ、これは・・・。ちょっと食ってみたいぞ。

「かわいい農業」へアグリデザインのすすめ
http://www.news.janjan.jp/living/0903/0903159399/1.php
なぜ農業に「かわいい」が必要なのか小一時間・・・。釣られます田。

アブナイ女子中高生がハマる携帯ミニブログ“リアル”の世界
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/gen_090315_4570488240.html
今度はこんな遊びが流行っているようです。ケータイ版twitterみたい。行き過ぎるとまずい気がします。「今彼氏と※※中!」とかマジやばい、というか、バカすぎて引いてしまう。

ボーナス2~3割カットに不満 TBS労組が全面スト突入
http://www.j-cast.com/2009/03/16037729.html
ボーナス2~3割カットで年収どのくらいになるの?それでも1千万は越えるんでしょ?今までが異常だということに気付くべき。

斜陽化した石炭産業でも、1970年代にストが相次いでいます
そりゃ、まぁ、民間だからスト権はあるだろうけど、要は、
未曾有の大不況下にあり、倒産する企業も相次いでいる。そんな状況の中で、春闘でストまで行うのは通常ありえることなのか
ということですよ、一般常識とかけ離れています。自分たちがあたかも特別な存在だとでも思っているのでしょうか。
テレビ業界は、重層的な下請け関係があり、下請けのワーキングプア状態を改善していく方向へ民放労連なども関心を持った方がいい
不況で広告収入が激減して真っ先に削ったのが番組制作費、つまり下請け費だったのです。つまり番組の質を落としてでも守りたかったのは自分たちの給料なのです。最低なヤツらですよ、今のテレビ局の連中は。そんな連中がB-CASでもって視聴制限をかけてるんですぜ。まったく何様だよ。というか、視聴者バカにされすぎ。J-CASTグッジョブ。

アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で-公明党が提案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000121-jij-pol
なんだとぉぉぉぉ!まーた、公明党かっ。ったく。地デジが普及しないのはB-CASのせいでもあるし、そもそも芸人の顔を高画質で見る必要を感じないからだ。そこはスルーしてバラまきかよ。俺たちの血税をなんだと思ってるんだ>公明党。もうバラまきはごめんだ。

お詫びと訂正
http://www.cyzo.com/2009/03/post_1722.html
なんだよ、信じちまったじゃないか。ちゃんとウラ取れよ。

WWWの生みの親が語るネットの未来と後悔
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/16/news041.html
Webは完成しているわけではない。氷山の一角にすぎない。新たな変化がさらに世界を揺り動かすと確信している
まだネットは始まったばかりですもの。やっと最近使えるようになった。これからさらにビッグバンは加速しそうです。

「川の悪臭ひどい」調べてみれば…駅のトイレから汚物流入

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090317-OYT1T00176.htm
これなんて中国・・・。

親密デートから4カ月福原愛と錦織が破局!?
http://npn.co.jp/article/detail/27797313/
そんなことはどうでもいいのだが、愛ちゃん激太りすぎwww。そういえば、オセロの中島も激太りといううわさが・・・。

笹川総務会長のトンデモ発言 「国会議員はうつ病にならない」
http://www.j-cast.com/2009/03/16037728.html
そりゃあんたは鬱にはならないだろうよ。この人の失言の数々、ひどいもんだ。お金がありすぎて感覚が麻痺してるんだろうね。

テスラ電気自動車に乗ってみた
http://eco.nikkei.co.jp/special/phototopic/index.aspx?id=MMECf5000012122008
かっこいいです。というかスペックは?ぐぐった。
時速96キロまでの加速時間が3・9秒とフェラーリ並み。最高速度も200キロと優れているが、9万8000ドル(約1029万円)という高価格や独特のバッテリー・システム、バックアップ用エネルギー源を搭載しないなどを理由に実用性を疑問視する声もある。1回の充電で353キロ走れ、電池寿命は16万キロという
ということです。買えないです・・・orz

林業公社って必要? 長期債務総額1兆1794億円

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090317/biz0903170131000-n1.htm
天下り先の確保という点を差し引いても森林は大事だと思うんです。森林が海を育てるし。

デノン、DALI製スピーカーの一部製品を値下げ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090316_76001.html
MENTOR/6ってカッコイイですね。2本で50万円か・・・。買えねー。

富士通、LTEのフィールド実験で120Mbpsを記録
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20389970,00.htm
早いですねー。WiMAX危うし。

サンディスクが再び買収の標的に--憶測浮上で株価が上昇
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20389928,00.htm
またですか。これからはSSDの時代。サンを制した方が世界を制しますね。東芝がんばれ、サムスンなんかに負けるな。サムスンは国賊の東芝元社員に半導体技術を学んだんですよね。東芝は過去の自分の幻影と戦っているようなものですね。

国境なき記者団、「インターネットの敵」を発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/16/news027.html
共産党や独裁国家ですよね、つまり自由がない国。インターネットは「自由」の象徴でもあります。日本でネットに対する規制が強まっているのは「半社会主義国」たるゆえんであります。

アキバに広がる九十九電機“苦境の破片”
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/16/news032.html
なんとか再建してほしいものです。このページではセット販売もやってて超便利そうです。これなら詳しい知識がなくてもバラで購入できそう。

0 件のコメント: