2009年3月19日木曜日

今日のニュース 09/03/19(木)

WBCを興ざめさせる、米国のための不公正な組み合わせルール
http://diamond.jp/series/uesugi/10070/

米国が、ほとんど無条件で決勝まで進出するようにあらかじめ運営されている、それがWBCなのだ
しかたがないよ、大リーグに花を持たせないといけないんだから。それはさておいても、韓国に二度までも負けるなんて・・・ありえない屈辱だ、くやしい。めしまず状態だ。韓国人が「100回やっても韓国が勝つ」と言ってるのが聞こえるようだ・・・orz。キューバには負けてもいい。韓国にだけは勝って欲しかった。WBCの結果がどうなろうと知ったことではない、私が望むのはそれだけだ。韓国に負けて他で勝って仮に優勝してもそれはまったく意味がない。

日本が資源大国になる? メタンハイドレートに3つの追い風
http://diamond.jp/series/inside/09_03_27_001/
とんでもないオチが待ってるような・・・。あまり期待せずに見守りたいと思います。

今日のマスコミ 3月18日
http://www.news.janjan.jp/media/0903/0903189618/1.php
公明党総務部会が「アナログテレビ2万円買い取り策」を発表したが、【たった1日で、党幹部から「待った」がかかった。“第2の定額給付金”と期待する向きもあった買い取り案だったが、あっという間に白紙撤回に追い込まれた】
ということです。よかった・・・というかバラまき政策ばかり考えてんじゃねーよ。

東北新社が「宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版を始動、年内に公開予定 in TAF2009
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090318_taf2009_yamato/
いまさらかよ・・・(ノД`)もういいよ・・・

名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090318/20090318-00000385-fnn-soci.html
誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。(中略)今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。
こいつ死刑だろjk。なんでこういうクズに温情かけるんだよ>裁判官。

もうWindowsは必要ありません、フランス警察がLinuxへの全面移行を決定
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200903132032
ナイスジョブ!
Microsoft XPからVistaへの移行は大したアドバンテージがないことが判った
これは正しいが、
調べてみたところ違いはアイコンと添付されているゲーム位しかないことが判った
これはいくらなんでも・・・。

IQ(知能指数)176の天才少年が現れる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090318_iq_176_boy/
アインシュタインよりも頭のいい子どもですって・・・。将来が楽しみだ。人の役に立つようにその頭脳を使って欲しいものです。

au初のスマートフォン「E30HT」。無線LANルータ機能を搭載
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25255.html
au初のスマートフォン、しかもHTC製キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。しかも、無線LANルータになるっ!すげー、画期的だよ!これでユビキタスだよ!欲しいぞっ。はぁはぁ。
下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsのデータ通信に対応する
グッジョブ!もしかしてau起死回生の一撃か?

この写真コラか!? と思ったら『JPEGSnoop』でチェック!
http://www.lifehacker.jp/2009/03/_jpegsnoop.html
すばらしい。こんなツールがフリーであるんですね。JPEGSnoopはこちらからダウンロードできます。

紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/19/01.html
ですって。なんだったんでしょうね、あの十二一重騒動。

フォトレポート:分解、「Osborne 1」--ポータブルPCの祖
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20389793,00.htm
なんとなつかしい。あのちっちゃいブラウン管がディスプレイなんですぜ。笑っちゃうでしょ。ポータブルなんだけど重くてラップクラッシャーとか言われてた・・・ような気がする。

0 件のコメント: