2009年3月28日土曜日

IE8をインストールしてみた

 スピードもそこそこマルウェア対策が最もすぐれていると言われるIE8、その評価は意外と高い。そこでXPにIE8をインストールしてみることにした。以前、IE8は絶対に入れないなどと豪語していたことは忘却の彼方である。
 まず、このページからセットアッププログラムをダウンロードする。

     ▲IE8ダウンロードサイト

ダウンロードした「IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe」をダブルクリックして起動する。

     ▲インストール開始画面

     ▲「次へ」をクリック

     ▲「同意する」をクリック

     ▲「最新の更新」をインストール

     ▲本体をダウンロードしている画面(たぶん)

     ▲インストールが進んでいるようす

     ▲再起動を促す画面

     ▲「次へ」をクリック

     ▲「有効にしません」をクリックし「次へ」
機能がわからない場合はスキップするに限ります。

     ▲ここはもう面倒なので「高速設定を選択する」でいいと思う

     ▲お気に入りをインポートするブラウザを選択できる
こんなことはいままでのMSにはありえない機能だ。ブラウザが競争状態に入ったことがこんなところに出ていますね。大変いいことです。1社寡占状態がいかにユーザーにとって悪いことかがわかります。

     ▲インストール完了

0 件のコメント: