2009年3月16日月曜日

今日のニュース 09/03/16(月)

エロ納豆・・・いろいろ想像して下さい
http://www.asahi.com/food/news/TKY200903140196.html
何をどう想像するのだろう。ねばねばがああしてこうして・・・←直球だな、おい。

ブログ不人気投票、是非問う市議選告示 鹿児島・阿久根
http://www.asahi.com/digital/internet/SEB200903150006.html
この竹原市長は以前書いたけどなかなかすばらしい人のようだが、その行動はいささか度を越しているようにも見えます。自民党的政治手法がお嫌いのようで。議会を敵に回すとなかなか議会運営がたいへんです。頑張って欲しいものですね。

フィリピン政府「日本はカルデロン一家の要求に屈するべきではない。」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51442606.html
あーぁ、フィリピン政府に上から目線で言われてしまいました。コメントの中で、

国力が小さくても善悪について正しい判断をするフィリピン。
これが半島国家だったら罪日と本国が協力して
日本批判に全力を挙げるところだったね。
これには激しく同意。←そこかよ!

原子力:大学の専攻学科復活 温暖化対策で脚光
http://mainichi.jp/select/today/news/20090316k0000m040089000c.html
なにかが変だよ、ニッポンジン。温暖化対策のために原子力?原子力って極限の環境破壊じゃないのか?ドイツのように原子力をやめて自然エネルギーとかなら理解できるけど・・・。

三谷たくみさんの「萌えパワー」で 「だんご三兄弟」抜くヒット誕生?
http://www.j-cast.com/2009/03/14037645.html
ヒットの悪寒、たくみおねーさんが。

総選挙の時期は「8月か9月」 自民・笹川氏
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090315AT3S1500V15032009.html
「ちょんぼしている」おまえが言うな、ですよね。

次世代電力網、普及へ実験 政府成長戦略案、学校で太陽光発電
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090315AT3S1401514032009.html
脱石油、脱原子力、いいことだと思います。どんどんやってほしい。賛成します。

有機ELディスプレーでドライバー同士のコミュニケーションを円滑にしよう!コンセプト
http://www.gizmodo.jp/2009/03/el_10.html
これはおもしろいけど、操作に夢中になって追突なんてならないように。とりあえず「ありがとう」と「お先にどうぞ」の二つだけでもいい気がします。

すごいね!, Twitterブームが過熱
http://jp.techcrunch.com/archives/20090313whoa-twitter-mania/
すごい指数関数的な伸びですね。私もちょっとやってみようかなー。気にはなっていたんですよねー。SNSは苦手だけど・・・。

容量1.2TB、転送速度1.5GB/秒の超高速SSD 「ioDrive Duo」

http://japanese.engadget.com/2009/03/11/1-2tb-1-5gb-ssd-iodrive-duo/
なんというエイスージアスティックなシロモノ。しかし、
そもそもエンタープライズ向け製品であるため、ステージデータを速く読み込みたいゲーマーには手の届かない価格で販売予定
世の中そんなに甘くはありませんね。数百万円のオーダーでしょうか。

0 件のコメント: