2009年3月20日金曜日

今日のニュース 09/03/20(金)

復活コンサートを控えるマイケル・ジャクソン、さらなる整形手術を計画?
http://www.web-tab.jp/article/6473/
(ノД`)まだやんのか?これ以上どこをどういじるんだよ・・・。もうギャグでしかないよ。

「経済弱者に地デジTV配布を」民放連会長
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090319/biz0903191849011-n1.htm
( ゚ Д゚)はぁ?テレビを税金で配れだと?何ふざけたことを言ってるんだ?そもそもなぜテレビごときを税金使って配らにゃならんのだ。景気対策でなぜテレビなんだ。ワケがわからん上に気が狂っとるだろう。テレビなんかいらねーっつーの。地デジ普及させたければB-CASを廃止しろ、バカ。こいつらの頭の中では自分を中心に世界がまわってるんだな。開いた口が塞がらんわ。そんなあなたにはこれ。
                / ⌒ヽ
                /      \
              ,.-‐''⌒ヽ   ,.=、  ヽー、
              ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j
            /       ミ彡三ヘ`=´   | |
         /       ミ彡三∧    j ./
           ト ャ''"    ミ彡三∧.   //
        」i _;''_,    ミ彡'ニミヘ、 〃
          リ ´ ̄     リ´ f'`ij }/「i|
         ヽ-         '´/ソ'川||
         ヽ一       「彡'川ll.|||
          T   _   / ´ j||.川||
           ` ̄了、     i! 川.川|
              _」. \    | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \   '_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
       (ルーマニア.1935~54)

「薬の通信販売禁止」をごり押しする“既得権死守”勢力の隠された狙い
http://diamond.jp/series/tsujihiro/10065/
誰が横車を押しているか、利権の亡者に違いないとかつて書いたがこういうことだったんですね。

改正薬事法の標的は、通信販売業者ではなく小売りの新規参入組であった(中略)彼らを締め出すには、「薬の安全」を楯に「対面販売の重要性」を全面に押し出すことが有効だったのである。小売業者の排除を目論む既得権者が仕掛けた議論が、ある時からネットを含む通信販売にも及んだ
これが事件の全容であります。この既得権益者は誰なのかというと、
薬剤師会、医師会、彼らと結びつく厚生労働省、大票田として取り戻したい自民党
ということです。この田舎でさえあの薬局の繁盛ぶりはどうか。病院の前には薬局が軒を連ねていて、薬局の中にはたくさんのスタッフが働いています。異常ですよ。薬局は「儲かる」んですね。70歳を越えた私の親も定期的に病院に行っては、たくさんの薬をレジ袋いっぱいにして帰ります。もう薬漬けです。本当にあれだけの薬を飲まなければならないのでしょうか。こういう利権を守りたいヤツらがネット販売を規制したのですね。許せません。とかく医療の周辺は利権のニオイがプンプンです。

新薬使えず命を見捨てるドラッグ・ラグ(上)
http://www.news.janjan.jp/living/0903/0903189624/1.php
薬関連のニュースではこんなものもありました。なんだかよく見えませんね、この薬の周辺。子どもの臓器移植が認められていないので海外で手術をする日本人が批判されていますが、どうも解せないことが多いのであります。

【それって本気?】(1)景観を破壊する公共警告看板
http://www.news.janjan.jp/living/0903/0903189625/1.php
はぁ?その前にその看板を置かなければならなかった住民のモラルの低さをなげく必要があるんじゃないか。アカいなー。

Google Chromeでこんなことができる!をまとめた驚きの映像・・・
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/03/chrome_experiments.html
すごい・・・。どこかで同じようなの見たなと思ったら中村勇吾氏のサイトでした。こちらはFlashですけど。

渦中の陣内がテレビ生出演、離婚報道を否定
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64288/full/
ですって。もうなにがなんだか。はっきりしたらどうだ。売名行為なんじゃないか。こちらで正式にコメントの報道があります。

クールすぎて本当に動的に作ったの?というグラフが描画できてしまう「visifire」
http://phpspot.org/blog/archives/2009/03/visifire.html
グラフはクールだが・・・
ネックはSilverLightなのですが
この時点でダサくなった。

『真央チャン困惑』キム・ヨナの歪んだ敵対心

http://news.livedoor.com/article/detail/4068631/
WBCでも見られるバ韓国人の歪んだ敵対心ですが、本当に困ったものです。もうあの国から外へ出ないでほしいものです。マウンドに旗立てるのやめろ。

韓国にも上陸、「耳で聞く麻薬」騒動
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090319/1013358/
全バ韓国人はこれで心を穏やかにしてほしいものです。それにしてもまた韓国戦ですか・・・鬱ですね。また負けそうな気がします。今度負けたらたぶん立ち直れそうもないです。

宇多田ヒカルが激動26年を赤裸々告白
http://news.livedoor.com/article/detail/4068461/
あの長岡センセーも聴いていた宇多田ヒカルが自伝本を出したらしい。これまだバカ売れの予感。お金はたまる人のところへ行くのですね・・・orz

折れかけたイチローの心を支えたもの
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/text/200903190006-spnavi.html
イチローのような人でも「ほぼ折れかけていた心がさらに折れて」なんてことがあるんですね。少しだけ好きになりました。でも韓国に負けたのは許せん。ネットでもボコボコでしたからね。2本ヒットが出たからいいようなものの、すべて凡退だったら少し怖いことになってたかも。

国交省が「振り込め詐欺」? 橋下府知事を怒らせた訳
http://www.j-cast.com/tv/2009/03/19037918.html
これはひどい。橋下さんいい仕事してますね。彼が言わなかったらスルーだったってことですか。

プロ級のCSS XMLS無料テンプレート101個を紹介する1stwebdesigner
http://www.1stwebdesigner.com/resources/101-high-quality-css-and-xhtml-free-templates-and-layouts-part-1-2/
ということですが、?のブログなのでソースのリンクを貼っておきました。無料テンプレートなのはまちがいなさげです。

クラウド時代の幕開け告げるIBMのサン・マイクロ買収提案
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbo000019032009&landing=Next
えー、びっくりです。マクニーリどうしたんでしょうね。

デノン、Blu-ray対応ユニバーサルプレーヤーの発売を再延期
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090319_76167.html
これホスイ、けどとてもじゃないけど買えません・・・orz

久夛良木健氏と麻倉怜士氏が描く、テレビの未来とは
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20390253,00.htm
久夛良木氏は今後、あらゆる動画がネット上に存在し、テレビはそれを映し出すだけの装置になると予言する
私もそう思います。テレビは単なるディスプレイにすぎず地上波は数あるコンテンツの中のひとつに墜落するでしょう。
電波と違って、ネットには国境がない
なのにテレビは県域免許なんてもうバカバカしすぎてお話にならんのですよ。しかも、ローカル局はキー局の「地方交付税」がなくなるので早晩経営難になります。だってキー局本体が危ないのにローカル局なんかかまってられないですよね。久夛良木さん、ソニーを挽回してください、おながいします。

マイクロソフト、「Internet Explorer 8」正式版をリリース
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20390258,00.htm
したそうです。どうでもいいけど一応トピックなんで貼り。もちろん私はインストールなんかしません。

日本HP、9万円を切るCore i7搭載モデルなどデスクトップPC夏モデル
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090319/1013349/?f=news
HPがやっとi7モデルを出しました。

0 件のコメント: