2009年3月25日水曜日

今日のニュース 09/03/25(水)

【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1237223.html
いつもの民度の低さを露呈。あれほどいい試合したんだからお互いをたたえるかと思ったらこれだからな。相手にしたくない。

【WBC】 『負けたらなんて言い訳するかを予想しよう~』の掲示板が人気
http://news.livedoor.com/article/detail/4074816/
上のように対戦した国の数で文句を言うとは誰も考えなかったようです。さすがのクォリティです。

<WBC>「ビーンボール」内海投手、韓国語で謝罪
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113034&servcode=600&sectcode=620
なんというすばらしい態度。これこそ日本の野球、民度。少しは見習え>バ※国。

MVP獲得の松坂「岩隈くんに悪いな」と謙遜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000516-sanspo-base
こういう発言ができるあなたこそすばらしい。確かに岩隈もすばらしかった。どっちにもMVPあげたい。少しは見習え>バ※国。

観光する価値のある都道府県ランキング
http://getnews.jp/archives/7338
こんなランキングがあるんですね、我が県はなんとEランク。

マンションでも充電OK イタリアン・デザインの電動スクーター発売
http://www.asahi.com/car/news/TKY200903240219.html

航続距離:45km(100V2時間充電時)、55km(急速充電時)
これなら実用的ですね。
車両本体価格:42万円(消費税込み・諸費用別)
ということです。

【陣内離婚会見(1)】「未練があるので、離婚届は出せなかった」
http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/1430/ent1430-t.htm
ひと事なのでノーコメントだが(←)、サイテーだな、こいつ。

紀香ブログで初激白「心も体も壊れた」
http://www.sanspo.com/geino/news/090325/gnc0903250506001-n2.htm
紀香さん・・・・゚・(ノД`)・゚・。あえて引用はしません。彼女のコメントはこちらから。
蛇足だが、これはブログじゃありませんね。オフィシャルサイトの日記スクリプトっぽい。

パイオニア、プラズマテレビ「KURO」の生産を終了
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090324_76253.html
バカ売れしているKURO、とうとう生産終了です。欲しい人は販売店へ急げ。

「チューナーではなく地デジテレビの無償配布を」--政府の地デジ普及策に民放連が提案
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20390385,00.htm
こいつらの頭の中を覗いてみたいものです。
民放連の提案による予算では、20型前後の薄型テレビを1台約7万円と想定した場合、アンテナ工事費などを含め1世帯あたり約10万円と見積もられ、合計で約2600億円が必要な試算になる
税金をなんだと思ってるんでしょうか。
デジタル化支援が景気回復に役立つのであれば
何をどう考えたらそういうロジックになるんだろう。公※党と民放連が日本を破滅させます。護送船団方式でぬくぬくとしてきたヤツらには自浄能力とかないんですね。他に真っ先にすることがあるだろう、B-CASの廃止とか。

東芝が京大とスピーカー開発 雑音削減で原音により近く
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20390366,00.htm
ハイエンドスピーカーメーカー涙目・・・になるんでしょうか。こういう技術が確立されていくとエンクロージャってダンボールでもよくなるんでしょうか。そうだとするとスピーカーの自作なんてナンセンスになりますね('A`)。
反動や筐体の震動による雑音がどれだけ発生するかを測定から割り出し、入力された電気信号に応じて補助スピーカーから原音以外の音を打ち消す波形(逆位相)の音を同時に発生させる仕組み
ということのようですけど、結局、「測定から割り出した余分な音」を出すんですよね。仮に割り出し方が間違っていた場合は、よけいに音が悪くなりそうなんですけど。まぁ、見守っていきましょう。

ブルーレイ課金が延期、メーカー側の反対で
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/24/22878.html
JEITAグッジョブ。しかし、ユーザーはあいかわらずカヤの外なんですね。補償金自体の存在意義から議論すべき。B-CASも補償金もナンセンスだ。1万歩ゆずってB-CAS続けるなら補償金なんか取るな。

18歳未満で自分名義の携帯保有者、6割以上がフィルタリング解除
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/24/22882.html
結局こうなるんですよね。意味ないです。プロバイダがムダな投資してフィルタリング会社が儲けただけ。

バッファローのルータ向け「i-フィルター」、サービス提供開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/24/22887.html
フィルタリングが効果があると思う人はこういう選択肢が出てきました。これはルータにインストールするものらしいのでパソコンにインストールするものよりはいいですね。
60日間は無料で、その後は年額3150円
ということです。メーカーぼろ儲けです。ウィルス対策やフィルタリングってネットが安全なものなら本来は不要なものなんですけどね。

そのクリック、乗っ取られてませんか? クリックジャックの脅威

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=MMIT2g000024032009
サイト内の本来のボタンの上(表面)に別のボタンなどを透明にして配置しておき、利用者の「クリック」を乗っ取る
ということです。どんどん巧妙になっていきます。こういうリスクもなくなるのならフィルタリングにも少しは意味がありますけどね。

KDDI、6月よりクラウドサービスを提供開始
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/046/index.html
なんでしょうか、これ。
システム構築に必要なリソースを、クラウド上の仮想OSと各アプリケーションを組み合わせてカプセル化した仮想アプライアンスに置き換える
ということのようです。「クラウド上の」というのはサーバー群と読み替えたらわかりやすいのでしょうか。いいかげん「クラウド」という単語はやめてほしいですね。わかりにくいものがさらにわからなくなります。

グーグルのビジュアルデザイン責任者が退職--データ中心主義に嫌気
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20390324,00.htm
境界線の幅を3ピクセル、4ピクセル、5ピクセルのいずれにするかが問題になったとき、自分の意見を証明するよう求められた
デザインはセンスの問題なので「証明」は困難というより無理だ。この方がすっきり見える、とか、この方が洗練されている、といった主観的なものでしかないからだ。もしグーグルの中の意思決定がそのようなステレオタイプ化しているとしたらかなり重症だろう。

2007年のイベントで振る舞われた「タモリのカレー」レシピ再現
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
これ残念なことにうまそうに見えないですね。

0 件のコメント: