2009年3月27日金曜日

今日のニュース 09/03/27(金)

WBC日本優勝「韓国に感謝」の原監督に敬服
http://www.news.janjan.jp/column/0903/0903250133/1.php
「切磋琢磨」論はもういいよ・・・。「感謝」もたいがいにしないとヤツらは「謝罪と賠償」を要求してくるぞ。

「世界ランクも優秀選手数も日本より上」と韓国紙
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/235771/
実力があるのは認めよう。だが、マナーやスポーツマンシップなどすべての面で日本が勝っていたのはまぎれもない事実。勝ってから言え、バ※国新聞。負けて言っても痛いだけだということがわからないのだろうか。相変わらず小学生のようなことを平気で言っている民度の低さはあきれてしまう、というか、いつものことなのでやっぱりなというか・・・。

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000562-san-pol
この人どんだけなんだよ。どうすりゃいいの?ミサイル撃たれっぱなし?

「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)

http://trend.gyao.jp/internet/entry-13350.html
いつかもメイクで大変身する女性たちの記事があったけど、こんなの見ると怖いですね、すっぴんのとき出会うと絶対わからない。

★結婚から離婚まで「バーニング仕切り」の「紀香陣内」…陣内が許せなかった紀香の行動とは
http://tvmania.livedoor.biz/archives/51606669.html
他人様のブログです。やっぱりいろいろあるんでしょうけど、真相は2人しか知らないこと。

紀香が帰国、DVに土下座強要も明らかに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000006-nks-ent
なんか周りがいろいろ言いすぎてておかしくなりそうな予感。

陣内、ベッド写真流された!浮気相手が暴露
http://www.sanspo.com/geino/news/090327/gnc0903270507000-n2.htm
さらにこんなことになっています。

今さらADSLで通信費を7割減
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090123/323415/
動画を見なければADSLでおk。でも今からは動画ですよね・・・orz

「Google Voice」は既存の電話サービスを駆逐する(かも)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090326/1013629/
スカイプのときもかなり期待はしたものの、なかなか既存電話の駆逐は難しかったですね。時間の問題ではありますが。

「残酷な方法によらない」食品を使用すべし、豪市議会から「ティムタム」が消えた
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2586145/3956741
このオーストラリアという国、変ですよ「鯨」以降。まるで詩が大好きな女の子のようです。

卵や赤肉も禁止対象となっており
卵は鶏がケージに中で飼われていて残酷だとでも言うのだろうか。卵を産まなくなれば廃鶏として処分される。残酷と言えば残酷だが、自然界の食物連鎖とはもともと残酷極まりないものてあります。まぁ、勝手にしてほしいが、外国にまでそんなおかしな価値観を押し付けないで欲しいものだ。

太陽光発電に2兆円、医療費窓口負担見直し…追加経済対策素案
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090327/stt0903270118000-n1.htm
公立小中高校や官公庁に太陽光発電のパネルを設置
医療費の自己負担の軽減や介護職員の人材確保のため給与を3年間にわたって補助
全国の小中学校の耐震化を前倒しで急ぐ。エアコンや校内LAN設備の増設も盛り込む方針。電線の地中化やゲリラ豪雨対策なども明記された
最後の方になって総花状態なのは少し気になるが概ね評価できるんじゃないだろうか。もう一つの景気対策「B-CAS廃止」があるんだけどなー。

【対馬が危ない】韓国資本土地買収で新潟県議会が意見書
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090327/lcl0903270102000-n1.htm
早急に対策すべきだ。でないと本当に取られちゃう。

GUI操作を自動化する魔法のソフト「InP」
http://ascii.jp/elem/000/000/404/404880/
こ、これは・・・!日常で単純な繰り返しオペレーションは結構あってこれって人間がしなくてもいいよな、と思っていました。これは結構画期的ではないでしょうか。気になる値段ですが、
課金に関しても、年間利用料をお支払いいただく形態になります
ということです。買取ではないみたい。

インターネットの歴史--50の主要な出来事(第3章)
http://japan.cnet.com/sp/internet-history/story/0,3800092771,20390379,00.htm
一応シリーズものなので貼り。

ネットで行政サービスを提供する“国民電子私書箱”創設へ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20390567,00.htm
これは国民総背番号とは違うのか?住基カード番号との整合は?たったこないだ報道されていた社会保障番号・納税者番号とは違うのだろうか。ちょっと今日は時間がないので突っ込めないが・・・。

ハドソン川不時着水の交信記録の声を重ねたシミュレーション動画で知る、機長の豪胆(動画)
http://www.gizmodo.jp/2009/03/post_5301.html
これはすごい記事です。よくできている動画です。グッジョブ。ナイスジョブ。

0 件のコメント: