2010年7月4日日曜日

今日のニュース 10/07/04(日)

ゆうパック大規模遅配、「全容を把握できない」公表せず
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201007030356.html
届かないのは致命的だろう。ふざけんな。こんな組織を守ろうとする日本新党と亀井は本当にクズだ。

     ▲郵便を出すな!

「砂嵐」で地デジ移行宣伝 4日午後5時59分一斉放送
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201007030246.html

アナログ放送では、アナログの電波が止まった時に表示される、多数の小さな光が明滅する砂嵐のような画面が流れた後、「砂嵐」をバックにアナウンサーらがデジタル放送への移行を促す
こんなことしなくても・・・。バカみたい。

     ▲こんな画面を放送するらしい

みんな・渡辺氏「国民愚弄の党内抗争」民主批判
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100703-OYT1T00809.htm
党首が増税とはっきり言っているのに、前の実力者(小沢一郎前幹事長)が『増税なんかけしからん』と言っている。こんな分裂選挙は、国民を愚弄(ぐろう)するとんでもない党内抗争だ
まったくだ。民主党は党首に従わない小沢を追放すべき。

     ▲渡辺氏

大雨:「もう災害は終わりにして」…口蹄疫の宮崎県都城市
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100704k0000m040059000c.html
都城では2日に家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)による移動制限などがようやく解除されたばかり。住民は「もう災害は終わりにして」と無情に降り続く雨をにらんだ
口蹄疫に大雨、正に泣きっ面に蜂ですね。無情すな。

     ▲裏山が崩れた現場

マイクロソフト、スマートフォン「KIN」の開発断念
http://www.cnn.co.jp/business/AIC201007020016.html
米マイクロソフトは、若者向けのスマートフォン「KIN」の開発を、発売から2カ月足らずで打ち切ることを決めた。急成長中のスマートフォン市場でライバルのアップルとグーグルが健闘する中、勢いに乗れない同社の状況を反映した動きだ
(ノД`)・・・MSは過去の栄華にすがって生き延びているに過ぎません。新たにすることはことごとく失敗しています。MSに未来はありません。

     ▲KIN

基地局免許取得数、ついにUQ WiMAXがイー・モバイルを追い抜く
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100703_uqwimax_emobile/
将来的には下り最大330Mbpsに増速することを打ち出している同社ですが、着実にサービスエリアを拡大しつつあるようです
LTEがどうなるかまったく見えない中でWiMAXがブレークしつつあるようです。UQと言えばKDDI系ですよね。3GルータとWiMAXの勝負になるんでしょうか。3Gルータは最大7.2Mbpsだから速度では勝負にならないけどエリアはめっちゃ広いからなー、いつでもどこでもだったら3Gルータだなー。

     ▲WiMAX vs. 3Gルータ戦争が勃発か?

「ラピュタは本当にあった!」 ツイッター上で歓喜の渦
http://himo2.jp/865400
この脱力感はいったい・・・。

     ▲これがラピュタか?

竜馬の婚約者さなが結婚? 暗殺後、元鳥取藩士と
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070301000108.html
坂本竜馬の婚約者で生涯独身を貫いたとされる千葉さな(1838~96年)が、竜馬の暗殺後、元鳥取藩士と結婚していたとする明治時代の新聞記事が、3日までに見つかった。発見した歴史研究家あさくらゆうさんは「記事はかなり正確」としている。独身説が広く知られているが、記事は通説を覆すことになりそうだ
ということです。さらに、
1873(明治6)年に横浜に移り住んださなが、定吉が剣術師範役を務めていた鳥取藩の元藩士山口菊次郎から求婚され、竜馬の七回忌も済んだことから受諾。定吉が「おまえの命はかつて竜馬の霊前にささげようとしたものではなかったのか」と怒ってさなを切ろうとしたため、近くの商家が仲裁に入り、翌年7月に結婚したものの10年たたず離縁、亡くなるまで再婚しなかった
なんと、ここに「龍馬を想って生涯独身を貫いた」という都市伝説は覆されたのでした!

     ▲NHK「龍馬伝」で千葉佐那役の貫地谷しほりさん

0 件のコメント: