2010年7月10日土曜日

今日のニュース 10/07/10(土)

山口百恵がオリコン3位 引退から30年経っても人気
http://www.j-cast.com/2010/07/08070683.html

1980年に引退した歌手・山口百恵さんのDVDがオリコンランキングで第3位に入った。芸能人の引退後に発表された映像作品が3位以内にランクインするのは史上初の快挙
ということです。いまや見る影もないといわれる百恵さんですが、私たちの脳裏にはあの美しい姿のみが残像として残っています。

     ▲山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

小泉衆院議員「参院選、進次郎のことは忘れて下さい」
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/kotobaTKY201007090122.html
小泉進次郎のことは全く忘れて下さい。参院選は私は関係ありません。私ができるのは(自民党の候補者の)応援です
そうだよなー、思わず「小泉進次郎」って書きそうだよなー、書かないか。それにしても谷垣は影が薄すぎるよ。まったくアピールしていない。

     ▲小泉進次郎氏

「菅さん、やはり野に置け」―自民・小池氏
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/kotobaTKY201007090673.html
瓢水の句に「手にとるな やはり野におけ 蓮華草」がある(中略)批判、文句は超一流。だけどこの国を一体どうするんですか?
それはそうだが、自民党もどうしたいのかよくわからないぞ。バラ撒き競争だけはやめてくれ。自民党の宣伝では谷垣氏の陰が薄いのでいつもこの人がそばにいます。自民党よ、なぜトップを変えぬ。

     ▲小池百合子氏

「みんなの党はみんなの生活を破壊」―社民・福島党首
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/kotobaTKY201007090616.html
みんなの党(の政策)は小泉構造改革であって、みんなの生活を破壊する
社民党に入れたら国を破壊するからな・・・。

     ▲福島瑞穂氏

種牛農家殺処分拒否、首相の政治判断で解決へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100709-OYT1T01172.htm
種牛農家から殺処分対象の6頭を譲り受け、特例で処分を逃れた県の主力級種牛5頭と同様の扱いを国に求める考えを改めて表明した
むちゃくちゃだなー。こんなのいちいち認めていたら大混乱するだろう。こういう「例外」を作るのが一番いけない。この農家は万死に値する。中国ならとっくに銃殺だ。

     ▲最新の発生状況
これで収束するのだろうか。してほしいものである。

スパイ交換:米露、関係悪化を回避…スピード決着
http://mainichi.jp/select/world/news/20100710k0000m030109000c.html
米国、ロシアの両政府は9日、米国で先月末に訴追されたロシアのスパイ10人と、ロシア国内で収監されてきた4人の「米国側ロシア人スパイ」の身柄をウィーンで交換し、事件は表面化して10日余りでスピード決着した
すげー、映画みたいだ。それにしてもこんな美人に迫られたらコロッといっちまうのはわかる気がするなー。金賢姫もそうだけど。

     ▲女スパイの「アンナ・チャップマン」

両脚切断の猫に義肢装着、元気に歩く姿が話題に 英国
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201007090011.html
事故で後ろ脚を2本とも失った猫が英国で義肢装着の手術を受け、順調に回復して歩き回る姿が話題になっている(中略)義肢の先に取り付けたつま先で普通の猫のように走ったりジャンプしたりできるようにした
ということです。

    ▲義肢の猫「オスカー」

     ▲これがその動画

新型PS3登場で現行モデルの処分開始、値下げ販売中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100710_ps3_price/
7月6日にソニーが大容量HDDを搭載した新型PS3「CECH-2500」シリーズ2機種と地デジレコーダーキット「torne」同梱モデルを発表しましたが、これを受けて現行モデルの処分が開始されました
ということです。これはちょっと触手が・・・。でもアマゾンではそんなに下がっていないみたい。記事を書いている時点では、28,739円だ。

     ▲PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

アナログテレビの黒枠部分にデジタル放送への移行を促すメッセージが流れるようになります
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100709_analog_tv_nhk/
レターボックス部分にデジタル放送対応テレビへの移行を促すメッセージが表示されるようになること正式に発表されました
アナログは来年の7月24日に終了、やれるもんならやってみろって気分ですね。もうテレビ見なくていいよ。B-CAS廃止したら見てやるよ。

     ▲こんなことになるらしい、なさけない

NTTドコモ、ニンテンドーDSやPSPなどの携帯ゲーム機に回線の提供を検討中

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100709_docomo_ds_psp/
NTTドコモの山田社長に対して行ったインタビューによると、同社は現在、携帯ゲーム機メーカーと回線の提供について協議していることを明かしたそうです
ということで特にDSとか言及しているわけではありません。まぁ、今でも3Gルータを使えばできることなので、ゲーム機の中に3Gアクセス機能が組み込まれるのではないでしょうか。

     ▲ニンテンドー DSi LL ダークブラウン

「連続17時間労働」「ドロドロのケーキ」… ゆうパック遅配現場の阿鼻叫喚
http://www.j-cast.com/2010/07/09070754.html?p=2
日通由来の人達はメシも食わずにがんがってる(編集部注:頑張ってる、の意) 上の人も現場で汗かいて一つでも多く物を支店に流そうと区分機にかけてる それをよそ目に郵の人達は12時きっかりに昼メシ食ってる
内輪もめなんだろうが、こういう日本郵政職員のお役所仕事が問題。民営化したといっても所詮もとは公務員だった体質はそうそう治るものではない。そらに今回は官僚が社長になったので上から下まで官僚主義になってしまった弊害が出ているのでは。こんなのをまた国営化しようとしている亀井はクソだ。

     ▲親方日の丸官僚体質が招いたゆうパックの混乱

谷亮子「富士山登山」決行へ 選挙戦最終日に前代未聞の活動
http://www.j-cast.com/2010/07/09070791.html
各紙によると、谷氏は、国民の多くが登っている富士山に挑戦することで、その思いを共有したいと登山を決めた
(ノД`)どこまでバカなんだろう。でも絶対通っちゃうんだよなー、知名度で。衆愚政治の象徴だ。もうやだ、この国。

     ▲余裕なのか投票日の前日の今日富士山に登るというわけのわからないことをする谷亮子氏

宇宙ヨット「イカロス」 太陽光の圧力で加速
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100709/scn1007092222002-n1.htm
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は9日、金星方面に向けて航行中の宇宙ヨット「イカロス」が、太陽光の圧力によって加速したことを確認したと発表した
へー、太陽の光で進むのか。
0.114グラムの物体がぶら下がったのと同程度の推力
どんだけ小さいんだよ。宇宙空間だとそれでも進むんだろうか・・・。

     ▲宇宙ヨット「イカロス」

「那智の火祭」控え、那智の滝の大しめ縄張り替え
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100709/trd1007092212014-n1.htm
「那智の火祭」(14日)を前に、落差日本一(133メートル)を誇る那智の滝で9日、大しめ縄の張り替えが行われた(中略)雨が降りしきり、時折霧に覆われる悪天候となり、滝の下にある大社の別宮、飛滝(ひろう)神社では参拝者らが心配そうに作業を見守っていた
ということです。写真がないのが残念だが、こんな感じだったらしい↓。

     ▲これは那智の滝の上だと思うが、命綱もつけないでこんな作業をするなんて・・・
すごい、というか無謀というか・・・。

“美人すぎるサポーター”が公約通りヌードに
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/09/28.html
準々決勝でスペインに敗れたものの「選手に感謝したいから」と話したとおり、地元紙「ディアリオ・ポピュラル」でヌード写真を披露した
写真がないぞ、とお怒りのあなたに↓。


東大・国立天文台グループ共同開発のスパコン、電力あたりの性能ランクで世界一に!
http://www.rbbtoday.com/article/2010/07/07/68941.html
東大・国立天文台グループは6日、共同開発したスーパーコンピュータシステム「GRAPE-DR」が、電力あたりの性能ランクで世界一となったと発表した
ということです。電力あたりの、というのが少し残念だが、2ちゃんねるでは「REN4」と命名すべき、と秀逸にレスがあったようだが、まさにあてつけにぴったりだ。

     ▲REN4?

見ているだけで怖くなる巨大ローラー

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p5144ce8ef3c79fc3de92f688f76f27c1
これは怖い、もし足をすべらせて落ちてしまったら・・・ぎゃーっ怖すぎる。


     ▲何でも飲み込む巨大ローラー

外国人地方参政権 各党のマニフェスト
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-2571.html
マニフェストに記載しないことをどんどんやろうとする民主党、卑怯というかきたないですよね。また゛、社民党の方が正直でよろしい。国民はいいようにだまされてるのに、なぜこんな党に入れる人がたくさんいるのか不思議です。Mですね、日本人って。山岡なんか、3月に、「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」と堂々と言ってましたからね。

     ▲民主党は記載なし

0 件のコメント: