2010年7月16日金曜日

今日のニュース 10/07/16(金)

どうするTV局 アナログ終了、実は地デジ化3週間前
http://www.asahi.com/culture/update/0716/TKY201007150687.html

話がややこしくなっている背景には、アナログ放送の通常番組を来年6月30日に打ち切ったあとも、しばらくはアナログ電波は流し、7月24日正午をもって電波を止めるという「二段構え」になっていることがある。 総務省は「7月24日に突然アナログ放送を終了すると視聴者が混乱する」と説明。約3週間の移行期間を設け、軟着陸を図ろうというわけだ
ハァ?初めて聞いたぞ、そんなこと。まぁ、どっちにしろ混乱は避けられない。日本の国民はモンスター化しているから大変なクレームの嵐になると思うよ。楽しみだ。そんなことよりB-CAS廃止しろ。

     ▲こんなの初めて聞いたぞ、バカ総務省

民放連:“砂嵐”月1回放送へ 地デジPR
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100716k0000m040043000c.html
日本民間放送連盟の広瀬道貞会長は15日、アナログ対応テレビに1分間の“砂嵐”画像を流す地上波テレビ放送完全デジタル化PR番組を、関東地区の民放で月1回放送していく方針を明らかにした
何を考えてるんでしょうね、テレビ屋さんたち。わかってないな。こんなの反発買うだけだろうに。

     ▲“砂嵐”画像

「小沢氏は堂々と代表選に出よ」渡部恒三氏、対決促す
http://www.asahi.com/politics/update/0716/TKY201007150686.html
「9月に小沢君、堂々と立候補したらいいんじゃないか。菅君も堂々とやれ」。民主党の渡部恒三元衆院副議長は(中略)菅直人首相と直接対決するよう促した
変な話だよなー、政治と金の問題で小沢氏は党代表をやめたんだよね。起訴されなかったからまた党首に立候補するっていうのか?そういえば、検察審査会がまた不起訴不当の判断をしたみたいだが。検察が起訴を断念しただけで真っ黒なのは変わらないのに。

     ▲渡部恒三氏

宮崎知事一転「殺処分受け入れを」 種牛所有者に求める
http://www.asahi.com/national/update/0715/SEB201007150056.html
知事は種牛を県有化して救済すると表明していたが、国が殺処分を求める姿勢を変えず、種牛が残っていれば、16日午前0時に予定していた県東部地域の家畜などの移動・搬出制限(発生農場から半径10キロ内・10~20キロ内)解除を認めないとされ、方針を転換した
なにやってんだか。
薦田さんは、朝日新聞の取材に対し「長い時間かけて育ててきた大事な種牛たちだから……そう簡単に答えを出せません」と話している
気持ちは十分わかるが、事態はそんなレベルの話ではない。そもそも農家の同意が必要とか、おかしいだろう。強制的に国が殺処分をすべき。そうしないとこんなバカが次々に出てくると収集がつかなくなる。
県は、県東部地域の移動・搬出制限区域の解除が16日午前0時に迫っていることから、農林水産省に対し、種牛6頭がいる農場から半径10キロ内を除く地域の解除を、当初の予定日時で提案。山田正彦農水相がこれを受け入れたという
これってすごくヤバい気がするんだけど・・・。だって昨日疑い例を無報告で殺処分してるのが明るみになったばかりじゃないか。なぜそんなに急ぐの?ウィルスはまだ生きているぞ。飛び火しちゃうよ。この判断は絶対間違っている。国も県も口蹄疫なめすぎ。

     ▲気でも狂ったのだろうか、移動制限が解除された

「水俣病、触るな」サッカー試合中、相手に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T00765.htm?from=main5
熊本県芦北町で6月上旬に行われた中学校のサッカーの練習試合中、同県水俣市の男子生徒が相手選手に「水俣病、触るな」と言われていたことがわかった
(ノД`)・・・ひでー低レベルな中学生がいたもんだな。

     ▲水俣病-その20年-/水俣病-その30年(DVD)

谷亮子、三原じゅん子…参院「氏名標」作り進む
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100715-OYT1T00680.htm
まだ手書きなんだな・・・。こんなところでさも権威があるように見せようとしているのは興ざめですな。国会議員の信用は失墜しているというのに。テプラで十分だ。こんなところに税金使うな。

     ▲テプラで十分だ

クレヨンしんちゃん再開…臼井さんスタッフら
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100715-OYT1T00903.htm
臼井さんと仕事をしてきたアシスタントらが「臼井儀人&UYスタジオ」を組織、再連載することに。同社は「臼井先生の作風を受け継ぎたい」としている
('A`)それもう「クレヨンしんちゃん」じゃないし。そんなことやっちゃダメだろう。

     ▲映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

NTT:南アのIT大手を買収へ 10月めどに子会社化
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100716k0000m020055000c.html
NTTは15日、南アフリカに本社を置く英国系の情報技術(IT)大手、ディメンション・データを買収すると発表した。システム構築やデータセンターの事業を海外で拡大するのが狙いで、買収総額は最大で約21億2000万ポンド(約2860億円)
(ノД`)いつものことで、官僚型民間企業のNTTは海外事業で成功したためしがないが、これも失敗するのが見えるようだ。

     ▲握手するNTTの三浦惺社長(中央)

「鶏が先か、卵が先か」の謎、ついに解明?
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201007150016.html
鶏の卵巣の中にこのたんぱく質がないと、卵ができないことも判明。ここから、鶏の方が卵よりも先だとの結論に結びついた
まぁ、当たり前ちゃあ当たり前。

     ▲卵とごはんでできること

アップル、iPhone 4に関する会見を開催へ

http://www.cnn.co.jp/business/AIC201007150013.html
「iPhone 4」の受信障害が取りざたされる中、同社が同モデルに関する記者会見を16日に開催することが明らかになった
ということです。さて、どんな内容になるのやら。

     ▲受信障害がある初期ロットのiPhone4

無重力空間に放たれたネコがどのような動きをするのか分かるムービー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100715_cat_in_zero_g/
初の無重力空間と思われるネコは自分がどういう環境におかれているのか分からずパニック状態になっているみたいです
これはおもしろい。これ宇宙船じゃないよね、例の飛行機だろうか。

     ▲無重力状態の猫のムービー

0 件のコメント: