2010年7月18日日曜日

今日のニュース 10/07/18(日)

鳩山氏が引退表明いったん撤回、結論は来春に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100717-OYT1T00728.htm

鳩山前首相は17日、北海道苫小牧市で開いた自らの後援会の会合で、6月の首相辞任時の引退表明をいったん撤回し、2011年春の統一地方選の頃まで結論を先送りする考えを示した
まぁ、ルーピーだからな。この人の言うことをいちいち真に受けていたらバカを見る。

     ▲鳩ポッポが引退を撤回

TVデジタル化延期、放送専門の有識者ら提言
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100717-OYT1T00675.htm
放送を専門とする有識者らが17日、東京都内で記者会見を開き、デジタル放送の完全移行を2、3年延期すべきであるとの提言を発表した
また香ばしい話題ですな。理由は、
テレビが見られなくなる世帯や事業所が数百万規模に上る恐れがある
ということなのだが・・・。そんなこと言ってたらいつまでたっても停波なんかできない。まぁ、そんなことで総務省が翻るとは思えないが。

     ▲アナログ波の番組放送は来年の6月30日には止まる

監督が感謝の言葉「アリエッティ」公開

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100717-OYT1T00707.htm
スタジオジブリの新作映画「借りぐらしのアリエッティ」(特別協力・読売新聞)が17日、全国で公開
ということです。おもしろそうですね。

     ▲借りぐらしのアリエッティ

草刈り、機械からヤギに…CO2も騒音も抑制
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100717-OYT1T00154.htm
尼御前SAを訪れたのは、雌のカナとアンの2頭。職員に連れられた2頭は早速、園地に生えた草をおいしそうに食べ、きれいにしていった
うーん、これはどうなんでしょう。多少パフォーマンスの匂いが・・・。

     ▲ヤギで草刈?

高齢化:「65歳以上7割」の町 25年後、誰が支える
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100718k0000m040127000c.html
神流町の現実に、いずれ多くの市町村が直面する。65歳以上人口が40%超の自治体は05年時点で51だが、35年には東京都練馬区など753に急増。現在の市町村の半数近くに達する
大変な時代になりますね。三ちゃん農業はすでにじいちゃんが死んで崩壊した。耕作放棄田が広がっていく。都市部への収斂が加速して、田舎には誰も住まなくなる。これでいいのだろうか。どうしようもないのだろうか。たぶん、打つ手はない。

     ▲今後四半世紀の間にこのような集落は壊滅する

宮崎の口蹄疫ようやく終息へ 旅館、外食など観光に深刻な打撃
http://www.j-cast.com/2010/07/17071288.html
27日午前0時に宮崎県内の制限区域はすべて解除される見通しだ
本当に収束したのだろうか。報告なく殺処分していた牛は新たな感染牛とはみなさないのだろうか。移動制限解除は時期尚早だと思うのだが・・・。

     ▲7月16日現在の発生状況

原油流出停止試験を継続か 米メキシコ湾事故でBP社
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100718/amr1007180116000-n1.htm
破損した油井に取り付けた密閉ぶたが原油流出を食い止め続けることができるか見極める試験を、当初予定していた48時間後に当たる17日午後(日本時間18日未明)を過ぎた後も継続する可能性を示した
吹っ飛んだりしないのでしょうか。こえーよ。

     ▲リアルタイム映像

NHK、AVにモザイクかけ忘れ 「子どもと性」扱う番組で
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100717/med1007172106005-n1.htm
問題の画像の“原画”は無修正だが、NHKは局部にモザイクをかけた。ところが、局部に集中するあまり(?)、乳首には何の処理もせずに放送してしまったのだ
なんだビーチクか・・・。別にいいじゃん、昔は志村けんのバカ殿じゃお約束だっだじゃないか。まぁ、NHKの「攻め」の姿勢が裏目に出たかっこうだがNHKはグッジョブだと思うぞ。いい意味で。でも時間帯が問題だな。ゲゲゲのすぐ後だからな・・・。最近のテレビのこういう変な自主規制はおかしいとおじさんは思うぞ。

     ▲ビーチクが出たくらいで問題にする方がおかしい

【芸能ニュース舞台裏】谷亮子初当選も突然の富士山登頂にブーイング

http://news.livedoor.com/article/detail/4891948/
「金メダリストだからといって、誰も止める人間がいないことが、山をナメている証拠」と怒りモードだったのは大学山岳部OBの社会部記者
まったくだ。自分の似顔絵を描いた件についても、ビートたけしが「ラーメン屋のサインじゃないんだから」とこき下ろしていた。勘違いも甚だしい人、困ったものだ。こんなのが簡単に通る日本の選挙はおかしいだろう。

     ▲なぜこんなイラストを描く必要があるのだろうか?

若くて巨乳な女を男が好むワケ
http://news.ameba.jp/webhon/2010/07/73986.html
女性が妊娠するかしないかは、このエストラジオールの量が大きく関係するのだとか。このエストラジオールが多い人は、ウエストが細くて胸が大きい女性に多いことが明らかになっています。つまり、胸が大きくてウエストが細いグラマーな女性は、同時に出産能力も高いという証になるようです
そうだったのか!?本能のなせるワザだったんですね。

     ▲科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか?女はなぜ金持ちが好きか?

誰と誰がソックリか一目瞭然 本田は高杉晋作
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100705-00002838.html
日本のエースに成長した本田圭佑の場合は、歴史上の人物・高杉晋作に似ていると答えた人の割合は83%
うーむ、似てるかなー。雰囲気は似てるけどなー。

     ▲似てるといえば似てる

0 件のコメント: